【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!『100日間バックパッカー世界周遊』で『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

ブダペスト滞在でおすすめのゲストハウス|一人旅・バックパッカー向け

こちらの記事では、一人旅やバックパッカーにお勧めできるゲストハウスを紹介します。



私が実際に宿泊した情報に基づいています。



個人的な評価はこんな感じです👅


 立地★★★★★
 部屋★★★★★
水回り★★★☆☆
 設備★★★★☆
コスパ★★★★★
 総合★★★★☆



辛口な私ですが、かなり高評価です!


気になる方は読み進めてください!!





ブダペストの格安ゲストハウス|快適に過ごせて文句なし

ゲストハウスのフロント



今回ご紹介するのは、ブダペスト中心部に位置する、アブソルート シティ ホステル(Absolut City Hostel)というゲストハウス。



こちらのゲストハウスは部屋も清潔感があり、設備も申し分なく何より宿泊料金が安いのでコスパはかなり高いです。



先に欠点からお伝えします。



欠点は1つだけ。



こちらは立地はめちゃめちゃ良いですが、ゲストハウスの入口が分かりづらくチェックインする際に迷う可能性があります。



大きな建物の一部分を借りている形態なので、レセプションの入口が分かりづらいです。



それもそのはずで、階層は中2階になります。



ちなみにこちらが、建物の一階部分👅

f:id:My-my-life:20200716135808j
ゲストハウスの1階部分



階段だけでなく扉も何ヶ所もあり、どこから上がれば良いか分かりづらいです。




1階にある入口
この扉は入口ではありません。



扉からではなく階段を上がるのが正解です。



またゲストハウスの入口もマンションのような扉になっており、中が見えず分かりづらい。



呼び出しのベルがあるので、ボタンを押して鳴らすとスタッフが施錠を解除して中に入ることが出来ます。

(チェックイン後は鍵が貰えます)



また建物自体に入る際も暗証番号が分からないと中に入れないので、ゲストハウスを呼び出しする必要があります。

(私は中に入れた方の後ろに付いて侵入しました。。)



運良く、私はチェックイン前に中に入れましたがスタッフが不在時はゲストハウスに入れない可能性があるので注意が必要です。



あえて先にマイナスポイントをお伝えしましたが、気になる部分はこれだけです。




ゲストハウスの場所

ブダペストのゲストハウス周辺



地図を載せておきます👅



正真正銘、ブダペストど真ん中です!



空港からバスで市街地に向かう場合、
バス停から徒歩2分です。

(目と鼻の先です、ほんとに)




部屋の雰囲気

ブダペストのゲストハウスの室内



2人部屋もありますが、基本的にドミトリールームは全て2段ベッドになっています。



ブダペストのゲストハウスの客室



清潔感があり、ベッド周りはコンセントや電灯など必要最低限のものは揃っています。



またベッドのすぐ横にバックパックやスーツケースを入れる棚があり安心感もあるうえに奥行きもあるので、大きめの荷物も問題なく入ると思います。




水回り(トイレ・シャワー)



水回りについては、写真を撮り忘れましたが、、部屋と同様に清潔感があり、シャワーの水圧も温度も問題ありませんでした。

(画像はアゴダのURLを載せるので、そちらで確認できます)



シャワールームもトイレも部屋の外にあるので、他人の使用で就寝を邪魔されることがないのもプラスポイント。




設備



施設設備としては必要最低限でしたが、困ることはありませんでした。



またゲストハウス自体は広くないので、皆でワイワイできるウェイティングルームはなく、家庭用キッチンリビングのような雰囲気のテーブルしかないのも残念と言えば残念かもです。



ただ、キッチンにはインスタントですが、コーヒーやお茶などの
ドリンクは無料で用意されていた結構、ありがたかったです。



またチェックアウトした後の荷物預かりは無料です。




宿泊料金



肝心の宿泊料金ですが、めちゃめちゃ安いです!



なんと!?



日本円で1,400円でした。



私が調べた中ではブダペスト市内中心部で高評価(8.0以上)の中で最安値でした。



ブダペスト市内中心部でこの値段は相当安いかと思います。



ちなみに朝食付きではありませんが、周辺に安く食べられる場所はいくらでもあります。



また歩いて3分も掛からない距離にコンビニがあるのもプラスポイントです。



※料金は変動していると思うので気になる方は直接こちらで確認してください👅

アブソルート シティ ホステル




ブダペスト滞在でおすすめのゲストハウス:まとめ



私がお勧めする理由は優先順位で簡潔にお伝えすると、「①値段、②立地、③ベッドの清潔さ」です。



アブソルート シティ ホステルの良い点を順番にまとめます👅

  • 宿泊料金が安い
  • 空港からバスで到着後、徒歩3分の立地
  • ベッドが清潔
  • コンビニまで徒歩3分
  • 個人ロッカーが大きい
  • コーヒー無料
  • 荷物預かり無料


以上となります。



今回、ハンガリーの首都であるブダペストにて、一人旅やバックパッカー向けのお勧めゲストハウスとして紹介しました。



気になる方は是非、チェックしてください!



この記事が少しでも旅行の役に立てば幸いです!!


では!!



ブログ村のランキングに参加しています!
クリック1つで私の順位が上がります!!
(登録一切なし)

私の記事が面白いと思ってくれた方、、、
『一人旅』をクリックしてまた戻ってきてくれると、
本当に喜びます!!(応援お願いします)

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方、読者登録も願いします🙏

※私のモチベーションも上がります!



最後のさいごに、

Twitterを開設したので、こちらをフォローして頂けると嬉しいです!
ゾノ(@Zono_travel



基本的にはブログ更新情報とポジティブな考え方を発信しています。そこまで頻繁にツイートしていないのでストレスにはならないかと思います。