【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!『100日間バックパッカー世界周遊』で『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

ビエンチャンにある「北朝鮮レストラン」での夕食をレポート

f:id:My-my-life:20200118174808j:plain

ビエンチャンにある「北朝鮮レストラン」での夕食をレポート


2019年5月にラオスを観光した際にビエンチャン市内で北朝鮮レストランに潜入しました。


東南アジアではあちこちありますが、実際に夕食をこちらで体験したのでその詳細をご紹介します。




北朝鮮レストランの場所について


住所:Nongbone Road, Vientiane, Laos


地図

goo.gl




北朝鮮レストランの営業時間について


月曜−日曜:12:00 - 10:30 pm

定休日:無し




北朝鮮レストランで催されるパフォーマンスについて


夕食時に北朝鮮スタッフによるパフォーマンスが不定期で開催されます。


私が訪れた際はお客さんが1組だけだったからか、残念ながら開催されませんでした。




北朝鮮レストランで実際に食べた料理と感想について


私が実際に注文したメニューです👅





メニューは色々と種類が豊富でした。

焼き肉メニューが多かったですが、私は麻婆豆腐が大好きなのでそれも注文しました。


味は期待以上に美味しく、ボリュームもあってかなり満足できました。




北朝鮮レストランで支払ったお会計について


お会計:146,000キープ(日本円:約1,820円)

瓶ビールも2本注文しての値段なのでコスパは高いと思います。


何より北朝鮮レストランは高級なイメージだったのですが、こちらではリーズナブルに堪能できます。




最後に


レポートと言う割に、あまり詳細を書いてませんが、、、


というのも北朝鮮関係者が店内にいるかもしれないと、写真を堂々と撮りませんでした。


むやみやたら写真を撮っていると、変に思われるかなと。。


実際、お客さんも少なかったので室内は異様に静かで、何か見張られているような空気感はありました。


(防犯カメラがあったか分かりませんが、いちおう警戒していました)


料理自体は韓国系のレストランで食べる焼き肉をイメージしてもらえると分かりやすいと思いますが、普通に美味しかったです。

麻婆豆腐は中華料理ですしに日本でも馴染みがあるので味は本当に満足できました。

強いて言えば、ごはんは白米が欲しかったですが。。

値段もリーズナブルですし場所もビエンチャン市内で中心部からそこまで遠く離れていないのでアクセスもしやすいと思います。


夕食をどこで食べようか考えている方、気持ち安く美味しい料理を食べたい方に個人的にお勧めします!!


また旅行のネタとしても良いのかなと。


実際、私は変にビビってましたが、普通に食事をする分には全く安全だと思います。
(一般に開放されているレストランなので)

というわけで今回のレポートは以上です。

他にも旅行記や面白い記事、少しでもタメになる観光情報を書いているので、お時間あれば是非、読んで参考にして頂けると幸いです。

では!