【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

【お願い:追記】はてなブログされている皆さんへ

どうもゾノです!!


いつも私のブログを読んでくれて、
ありがとうございます!



昨日、はてなブログされている方向けに、
私からのお願いを書かせていただきました。
asia-ttamonse.hatenablog.com



そして、
たくさんの方に読んでもらえましたが、、、



重大な事実が、
発覚しました。。



最近まで、はてなスターが付けられたかと思いますが、

現在、星ボタンのクリックできなくなっています。



はてなスターを非表示にしているわけでなく、設定も再度確認しましたが理由が判明しません。。。



4記事くらい前から、

「誰からもスター付かないなあ。。」

「週末だから忙しいのかなあ」

と思っていましたが、


お願い記事のコメント欄で、
「スターが付けられない」とご指摘頂き、発覚しました。




考えられる原因としては、

  • 無料版にも関わらずカード式デザインにCSS変更


上記の変更をしたことが原因かと、
今の段階では考えています。



ただ、残念ながら解決法が分かりません。。


※原因、対処法が分かる方、教えて下さい!

追記:スマホからは、はてなスター付けられました!
(わざわざ付けるの面倒と思いますが、、)



私の方でも解決法を確認中ですが、
解決しない場合、クリックできない不具合を野放しにできないので、非表示にするかもしれません。。。



その場合、

悲しいことに、、


皆さんの訪問が、
確認できなくなります。。



はてなスター、読者になる、などは私にとって大変励みになっていますし、はてなスターを付けられた方のサイトは後から訪れるようにしています。



そして、
それが出来なくなる気がするので、
かなりショックです。。



そのため前回の記事で色々とお願いを書きましたが、改めて私からのお願いがあります。
(お願いばかりですみません)


■私からのお願い

- 私の記事にコメントほしいです。

- 私のTwitterにコメントほしいです。

- ブックマーク(面白ければ)


こちらの3つのどれかで、「ブログ読みました」「面白かったよ」「ここ文章おかいしいよ」「間違っていますよ」などなど 嬉しいコメントや改善点を残して頂けないでしょうか。



はてなスターは気軽に付けられますが、
私からのお願いは面倒だと私自身、感じています。



はてなブログされている皆と交流したい、(私が一番初心者ですが)仲良くしてほしい、一緒にブログ励みたいという気持ちだけです。



一方的に記事を書くだけではなく、皆さんにどのように思われているのか知りたいです。



昨日からお願いばかりで申し訳なく思いますが、「旅の魅力を発信したい!」「こんな楽しみ方、考え方があるんだ!」ということを知ってほしいという想いでブログ書いてます。



もちろん、
コメントやTwitter(されている方は)、ブックマークなどあれば、すぐは難しくても必ず訪れるようにします。



※お願いに書いてませんが、
「読者登録」めちゃめちゃ嬉しいです!!

(進行形でされている方、ありがとうございます)



追記が長くなりましたが、
皆さんからのアドバイス、そしてご理解いただけますと幸いです。


よろしくお願いします。




ブログ村のランキングに参加しています!
クリック1つで私の順位が上がります!!
(登録一切なし)

私の記事が面白いと思ってくれた方、、、
『一人旅』をクリックしてまた戻ってきてくれると、
本当に喜びます!!(応援お願いします)

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方、読者登録も願いします🙏

※私のモチベーションも上がります!



最後のさいごに、

Twitterを開設したので、こちらをフォローして頂けると嬉しいです!
ゾノ(@Zono_travel



基本的にはブログ更新情報とポジティブな考え方を発信しています。そこまで頻繁にツイートしていないのでストレスにはならないかと思います。(保証します!)



コメント頂ければ、もちろん返事します!
気軽によろしくお願いします!!