【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!『100日間バックパッカー世界周遊』で『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

ブロガーバトンを受け取りました!【はじめての自己紹介】

ブロガーバトンを受け取ったので自己紹介も兼ねて



皆さん、


私のブログ読んでますか−?笑



最近、はてなブループの存在を知ったゾノです。



これまで、はてなブログされている方と全く交流できていなかったのですが、、最近多くの方と仲良くさせて頂いてブログ更新の励みになっています。



読者の皆さん、いつもありがとうございます!



そして!?


まさかのブロガーバトンを受け取りました!!



本当は華麗にスルーしたいところでしたが、これも何かの縁だと思ったのでバトンを繋がしていただきます。




ブロガーバトンを回して頂いたお相手



ブロガーバトンを渡してくれた方は、バロ (id:tabi-baro)さんです!!!



バロさんは、たびバロというブログを書かれていて、アウトドアや前職の不動産関係、そしてそして猫ちゃんを飼っている方に役立つ情報など、様々な記事を書かれています。



今後は世界一周を予定されているとの事なので、コロナが収束に向かえば海外旅行の記事も増えるのかな!と楽しみにしています。



皆さんも是非、読者になりましょう!



そしてバロさん、
私を指名してくれてありがとうございます!!



めんどくさい!と思ったのが本音です。



が!!



気持ちはめちゃめちゃ嬉しいです!!!



※今回の記事はテンプレートをほぼ参考にしていること、ご了承くださいませ。




ブロガーバトンで自己紹介


まずは私のブログ紹介から!



自己紹介フォーマットを載せます👅

Zono_Travelのブログ紹介プロフィール



少し長くなりますが補足します!


ブログ開始時期について



このブログは2019年4月に立ち上げましたが、理由は100日間バックパッカー世界周遊をしながらブログ更新しようと思ったからです。



そして!



ブロガーの皆さんはご存知と思いますが、、

旅しながらブログ更新は無謀です。



初心者の私だと今でも1記事あたり最低5,6時間は掛かるので旅行中に時間をつくれません。



というわけで、

元々マレーシア在住でしたが転職を機に海外旅行していたので、転職先のビザが下りてマレーシアに戻った後、一段落した2019年12月からブログを本格的に開始しています。



■補足

マレーシアに最初に赴任した2018年頃にマレーシア関連のブログをはてなブログで立ち上げて20記事ほど書いています。

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

※仕事が激務すぎて途中から放置しており、現在も全く未修正のままです。

※タイトルもダサすぎですが、敢えてそのままです笑




ブログ更新頻度について



ブログ記事は毎日更新は無理でも、1週間で4記事を目標にしています。



ただし、現在も仕事の空いた時間に更新しているので現状は土日に集中して記事を書いてトータル3記事前後です。



読者のために更新頻度は上げたいところですが、気長に読んでもらえると嬉しいです。




今後の展望について



旅行記は全く需要がありません。



SEO対策も難しく、ほぼ自然検索はない状況です。



そのため、Twitterやインスタも始めて自分自身の発信を強化していますが、インフルエンサーなわけでもなく限界があります。



そんな状況ですが、
有り難いことに最近はてなブログのブロガーさんより読者になって頂いて感謝の気持ちしかありません。



前置きが長くなりましたが、、

需要がないにも関わらずブログ更新を続けているのは、


・1人でも多くの人に旅の楽しさ、面白さを伝えたい!


・私自信のライティング能力を上げたい!


と考えているからです。



無料版のはてなブログですし、ブログ収益化や副業としては考えていないです。



今後としては、

  • 100日間旅行記を完結させる
  • 各国の旅行に掛かる予算の紹介
  • 旅の必需品やTipsの紹介
  • 過去の旅行のお勧めを紹介


などなど展開していく予定です。



現在、100日間バックパッカー世界周遊の記事は66日目です。



最近はブログ更新頻度を上げるために、1日の模様を3分割くらいにして紹介しているので、残り34日分を約100記事で完結できると想定すると約200日掛かります。。



1週間で4記事更新できれば、25週間。。



来年の1月中には早くて完結する予定なので、旅行記を今年中に完結させる』ことが現在の目標です。



まだまだ先は長いですが、引き続き応援してください!




一番最初の記事



私が書いた最初の記事はこちらです👅



asia-ttamonse.hatenablog.com



旅行記を書くためにブログを始めたので、現在も更新している100日間バックパッカー世界周遊の記念すべき1記事目です!笑



正直、校正する必要がありありですが、、、


旅行記の更新を優先しているので手つかずです。



恥ずかしいので、読まないでください。。



ただ元々、私自身が体験した海外旅行を面白おかしく書いて、


読者に楽しんでもらえれば!


という想いだけで突っ走って書いているので、最近の記事よりは素人感が満載で面白いと思います。




お気に入りの記事



読み返していないので特にありませんが、トルコのカッパドキアで気球ツアーなどのアクティビティに参加した模様を紹介します!



asia-ttamonse.hatenablog.com



特に頑張ってはいませんが、私が記事更新した中では日本人に人気の観光スポットなので、画像を見るだけでも楽しめるかなと。



それと、ヒマラヤ山脈をトレッキングした記事も!笑



asia-ttamonse.hatenablog.com



7泊8日でトレッキングしましたが、写真をあまり撮ってない状況でいかに読者に分かりやすく紹介できるか、結構悩みながら書きました。



プーンヒルというヒマラヤ眺望スポットとアンナプルナというヒマラヤ山脈の中でも最高峰の地点の2ヶ所を紹介しているので良かったら読んで感想を教えてほしいです。




ブロガーバトンを回したいお相手



ブロガーバトンを渡したいお相手ですが、勝手ながらこちらの方に決めさせて頂きました!!



■SS (id:hotaru_spitz)さん!

SSさんのブログは実は読みたくないんです。。。



それは、飯テロだからです!!笑



ダイエットブログとの事ですが、美味しそうな料理が数え切れないほど紹介されています。



マレーシア在住の私には刺激が強いですが、色んなお店の紹介もされているので要チェックですよ!

hotaru-spitz.hatenablog.com





■yukes (id:yukes23)さん!

ユークスさんは、オースラリア在住者にしか分からない面白い記事を書かれています。



個人的に交流はありませんが、お互い海外在住ということで勝手に親近感を持っています。



yukes23.hatenablog.com


最近、自己紹介もされているので面倒かもしれませんが、、ブログ紹介も書いてくれると嬉しいです。



■パンクロッド (id:pinngupin)さん!

パンクロッドさんは、ご自身の日常の中で感じたことを思い思いに書かれています。



そして実は私とはTwitterでも繋がっています!!



ブログ上でも読者さんとコメントしあって楽しまれているので、ブログ仲間が欲しい方は絡んでみると良い反応があるかもです。

pinngupin.hatenablog.com



■自由人 (id:VMAX7797)さん!

自由人さんは実は、私がブログを立ち上げた当初から読者になって頂いている方です。



そして自分自身のことを詐欺師と書いていますが、全然怪しい人ではありません!!



料理やキャンプ記事など、とにかく文章が面白いです。

www.stn1.work



他にも渡したい方はいますが、今回は以上の方々にバトンをお願いさせて頂きます。



もちろん、強制ではありません!!



可能であれば、バトンを繋いでもらえると幸いです。




ブロガーバトンの自己紹介フォーマット



おそらくですが、私のページ上では保存できないかもしれません。。



ブログ紹介のフォーマット



申し訳ないですが、私にバトンを渡して頂いたバロ (id:tabi-baro)さんのページからフォーマット保存してください。。。

www.tabi-baro.club




まとめ



うまく説明できてないかもしれませんが、こちらの記事で少しでも私のブログについて理解してもらえたら嬉しいです。




私のブログを読んでくれている皆様、
これからも記事更新するので応援よろしくお願いします。




コメント貰えると本当にモチベーション上がります!



そして、CSSに問題あるのか現在『はてなスター』が付けられないケースが多発しています。。



というわけで本日より、

はてなブックマークを開放します!



こちらでコメント貰えると励みになります!!



そして初めて私のブログを読まれた方も是非、読者になってほしいです!!!



最後に、
Twitterもしているので、気軽にフォローしてください。
※メッセージでもリプでも「ブログ見て来た」と一言あれば、私もフォローします



というわけで本日は以上です。



最後まで読んで頂きありがとうございました!


では!