【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

タイ最終日|ネパール行きの準備と最後の晩餐は日本食で【37日目】

どうも、ゾノです!


タイ滞在11日目となります。


実は今日がパタヤ最終日。


昨日のブログ記事では詳しく書きませんでしたが、


ネパールの首都、カトマンズに旅立ちます。



先に言い訳をしますが、

夕方までネパールでの滞在について情報収集をしていたので、本日はゲストハウスにいる時間が長く、記事の内容は薄いです。。



というわけで、サクッと本日の1日を紹介します!!



タイ最終日|ネパール行きの準備と最後の晩餐は日本食で【37日目】

①屋台でランチ


ゲストハウス周辺には屋台が多く点在しています。


少し離れたところに、唐揚げが美味しいと評判の屋台がありましたが、

行くのが面倒だったので近場にあったこちらの屋台で昼食に👅




ん?!




スッカスカすかすか。。
(うまく表現できません)


唐揚げより揚げカスのほうが目立ってる。。


時間としてはちょうど12時頃でしたが、ローカルに人気なのか既にほとんど無い状態。


残りもの全てを注文し、
20バーツ(日本円:約70円)をお支払い。


味は美味しくコスパも良いですが、写真を見ての通り、普通の唐揚げでした。



それと近くの屋台で串焼きを3本購入。
(日本円で約110円)



タイだからと言って辛くもなく、クセも全然ありませんでした。


衛生的な部分は気になりますが、


私はしっかり焼いていればオッケー!


と考えているので問題なし。


あまりお腹が空いてなかったので唐揚げと串だけで十分満足できました!




SIMカードを購入

続いてSIMカードを新たに購入しました。


なぜタイで購入?!


と思うかもしれませんが、


海外周遊で大活躍する、グローバルSIMを購入しました!


他の国でもグローバルSIMは売っていますが、


タイのAISという企業が販売している「SIM2Fly」は私が知る限り、最強です!!


こちらは別記事で詳しく紹介する予定ですが、AISの店舗があるショッピングモールでSIMカードを購入。



SIM2Flyにはアジア限定、東南アジア限定などいくつかプランがあります。


それらに比べて料金は少し高くなるのですが、

今回、Global(グローバル)プランを購入しました。


価格は899バーツ(日本円:約3,200円)でした!


15日間利用でき、データ容量は無制限です。



次の国のネパールだけの利用だと現地で買った方が安いかもしれませんが、


15日間も滞在する予定ではないので、別の国に渡航してもそのまま利用できます。



入手されたい方は事前にオンラインで購入することが可能です⇩

③最後の晩餐「日本食居酒屋:しゃかりき432」


SIMカードを購入した後はパタヤで最後の夕食!


ちょっぴり贅沢したい気分だったので日本食居酒屋の「しゃかりき432」に行きました。


お店の入り口からして雰囲気は「日本」



大阪っぽいというか日本語がワチャワチャしてます。


実は、こちらのお店はマレーシアにも2店舗あります。


友人がマレーシア店のオーナーをしているので良く行っているお店ですが、タイでは初めて。


味はタイとマレーシアで同じなのか、少し気になったのでいくつか注文!


まずはしゃかりき定番の串揚げ!



揚げたてで衣がサクサクしていて美味しい。


そして久しぶりの、さんまの塩焼き。


さんま食べると、なぜだか癒やされます。



続いて、大好物の小エビの唐揚げ。


こちらもエビ自体が大きくボリュームもありますし、ビールのつまみにも最高です!



そしてそして、最後は〆のラーメン!!


それまでの料理も満足してましたが、特にこちらラーメンは想像以上に美味しかった!!


日本で食べるクオリティと全然変わらなかったです。


数日前に食べた、ラーメン専門店のOISHI RAMENの時と違って、


麺にコシがあり、スープもこってり系で私の好きな味でした。


とにかくパタヤ日本食、特にラーメンが食べたくなったら「しゃかりき」をお勧めします。


飲み放題もあるので、比較的お手頃価格で満足できると思います。


というわけで最後は宣伝ぽくなりましたが、本日は以上です。



④最後に


パタヤにはトータル11日間の滞在となりましたが、

少しだけ私が学んだことを共有します。




文章だと読みづらくなるので簡潔に!

  • パタヤ市街地の海は綺麗ではない(離島を除く)
  • 激安ステーキ店が色んな場所に点在
  • 観光スポットは意外と多くて見応えもある
  • ゴーゴーバーはコスパ悪いがバービアは今でもリーズナブル


他にも色々と学びましたが、ぱっと思いつくのはこんな感じです。


私事としては、「沈没」は性格的に向いてないことが分かったことが一番大きいですが。


また、沈没とは反対にお金があればパタヤで豪遊もできます。


毎日、夜遊びしても飽きると思いますが、

仕事を頑張って、休暇を取って、パタヤで2,3日がっつり遊ぶくらいが一番健全でかつ楽しいと思います!

(この時点で私、、無職ですが、、)


いよいよ、明日からは次の国、

ネパールです!!


まだ記事はこれからですが、おそらく面白い記事が書けるはずなので、

これからもよろしくお願いします!


そしてTwitterも始めたので、是非フォローしてください!!

基本的には記事更新のシェアをするくらいですが、コメントも頂ければもちろん返信しますよ。

ではまた明日!