【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

バンコクのナナプラザ周辺を散策してみた【30日目】

どうも、ゾノです!

バンコク滞在は4日目となります。

本日はバンコク市内でまったり過ごしました。

そしてサパーンタクシン駅周辺に2日目から滞在していましたが、ナナプラザ周辺のホテルに移動することに!

それはなぜか?!

男性のみなさんは察してください!

それでは本日の記事もよろしくお願いします!!

バンコクのナナプラザ周辺に移動【30日目】

①ゲストハウスをチェックアウトしBTSバンコク市内中心部に移動

ホテルはこの時点でまだ予約していませんでしたが、夜にナナプラザを訪れる予定だったので、それならばと徒歩圏内にあるホテルをブッキングドットコムで検索。

良さげなホテルを見つけたので早速予約を完了させ、昼前に昨日から泊まっていたゲストハウスをチェックアウト。

※別記事で、宿泊代が破格なのでお勧めホステルとして紹介しましたが、また今回の旅でタイに戻った際に宿泊しています!

現在いるゲストハウスからナナ駅まではBTS(電車)を利用して簡単に行くことができます。

久しぶりにBTSに乗ったところ、日本で有名なあのSNSのキャラクターが私を迎えてくれました。

東南アジアではSNSのWhatsApp(ワッツアップ)が高いシェアを誇りますが、タイでは日本と同じく、LINEが最も利用されています。

電車の中がLINEで埋めつくされています。

それと優先席の案内版にちょっと、ほっこり。

②ナナ駅近くのホテルにチェックイン

BTSナナ駅に到着し早速、本日泊まるホテルまで向かいます。

ナナ駅からナナプラザまでは歩いて5,6分程かかりますが、こちらのホテルはナナプラザを過ぎて、たったの5分の好ロケーション。

歩く距離としては少し遠いですが、ナナプラザからホテルまでは歩いて5分程なので夜遊びをするには最適なホテルだと思います。

宿泊代もこの周辺ホテルでは破格でかつ部屋も十分綺麗。
気になる方はこちらから直接確認してください👅

Heaven@4についてホテルの詳細

③ナナプラザ周辺でランチ

ホテルのチェックインを済ませた後、お腹も空いていたのでホテル周辺を散策。

貧乏旅行なのに今回はホテルに泊まるので、少しでも予算を抑えようとホテル周辺にあった屋台で腹ごしらえ。

ちょっと不衛生な気もしますが、焼いていれば大丈夫!というのが私の持論です!

こちらは綺麗めなケースに入っているので、さっきのところより衛生面は良さそう。

コンビニでビールを購入して、ホテルに戻りテラスで昼食!

ビールのつまみ程度で考えていましたが、結構ボリュームありました。

魚料理は良くわからない調味料と塩コショウを貰っていたのでそれで味付け。

焼き魚は塩派ですが、焼きたてなので味は文句なし!

もちろん腹も壊していません!!

④夜のナナプラザ周辺を軽く散策

昼食を終えて、ホテルで明日のプランを計画しつつダラダラ過ごしたので、ナナプラザ散策は夜からスタート!

夜の散策は昼間とは雰囲気が変わり、歩くだけでもテンション上がります!!

とりあえず欧米風のBarでビールを一杯!

ジョッキがちょっとエロい。。

GW中ということもあってか人は相変わらず多く賑わっていました。

肝心のナナプラザはこんな感じ👅

中の様子の紹介は少し長くなるので別記事で紹介する予定です。。

⑤ナナ駅周辺のおしゃれマーケット?!

一通りナナプラザを散策したあとはナナ駅周辺を歩いてみることに。

少し歩いたところで、賑やかなマーケットを発見!

看板では、ART BOXとありますが、初めて気付いたので少し散策しました。

中では食べ物や雑貨など様々なものが販売されており、またステージではバンド演奏もあったり結構おしゃれ。

何も買わずに散策しただけですが、それなりに品質の良さそうなものが多い感じがしたので、お土産や自分用に何か欲しい方は、こちらで比較的、安く購入できるかもです。

様子を紹介しようと動画も撮りましたが、手ブレが酷すぎるので載せないかもです。。

⑥本日のディナー

昼間、がっつり食べましたがさすがに少し小腹が空いたのでこちらで夕食!

久しぶりのマクドナルド!!

ダブルチーズバーガーが好きですが、国によって味やクオリティが違うような。

気のせいかもしれませんが、私が住んでいるマレーシアの方が味は良かった気がします。

余談ですが、マレーシアはイスラム教国家なので、牛肉を食べない方が多く、マクドナルドでもチキン系が人気があります。

そしてそれが理由か分かりませんが、ダブルチーズバーガーはめちゃめちゃ安く購入できます!

⑦有名なテーメーカフェに潜入!

ナナ駅の近くには有名なテーメーカフェがあります。

知らない方の為にシステムを説明すると、

店内には女性が大勢、並んでおり、男性はドリンクを注文するだけで入場料は無料で入ることができます。

そして気に入った女性がいればその場で交渉し、女性と楽しい一時を過ごせます。

ナナプラザで有名なゴーゴーバーとは違って、基本的に女性はスタッフでなく素人です。

プロの方もいますが、支払う金額は女性次第なので値段交渉も可能です。

もちろんエロいこともできますが、例えば昼間に観光に付き合ってもらったり、デートすることも可能です。

ちなみに支払いは前払いではなく、後払いです。

私も調査目的!?として中に入ろうと店の前まで向かいましたが、

なんと!?

こちらの写真を見てください👅

カオスな光景!!!

普段は外にこんなに人がいることはありません。

何でこんなに人がいるのか近くの人に聞いたところ、店内で停電が発生したとの事です。。

というわけで私は中に入ることなく、調査は断念!

補足ですが、女性と楽しい一時を過ごしたいなら、外にいる女性に声を掛けられても付いていかない方がいいです。

というのも外にいる女性は曰く付きというか、テーメーカフェに入れない女性、、つまりニューハーフの可能性が高いです。

それと気に入った女性が見つかり、外で遊ぶ際、特にホテルで寝ている最中に金品を盗まれた!という方もいるそうなのでこちらで遊ぶ際は自己責任で。

本日は以上です。

⑧最後に

今回は観光らしいことはせずにホテル周辺でまったり過ごしました。

ナナプラザについてはこれまでに何度か行ったことがありますが、相変わらずの盛況ぶり!

バンコクには世界中から旅行者が訪れるので、アジア系だけでなく欧米人も多数いて賑わっていました。

ちなみに、私がホテルに泊まっている理由ですが、、、

もちろん楽しい一時を過ごせました!!

それについては詳細を省きますが、実はこの記事の写真に一緒に遊んだ女性は写っています。
(誰かはあえて言いませんが)

ちなみに明日はようやく観光らしいことをします!

アユタヤ遺跡に一人で電車に乗って行ってきます!!

今まで一度も行ったことがないので結構、楽しみにしています。

是非、そちらの記事もよろしくお願いします。

では!

ブログ村のランキングに参加しています!
クリック1つで私の順位が上がります!!
(登録一切なし)

私の記事が面白いと思ってくれた方、、、
『一人旅』をクリックしてまた戻ってきてくれると、
本当に喜びます!!(応援お願いします)