【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

バンコク市内でお勧めのゲストハウス:サパーンタクシン駅周辺

こちらの記事では、一人旅やバックパッカーにお勧めできるゲストハウスを紹介します。

私は実際に合計で7日間くらい滞在しました。


私の個人的な評価はこんな感じです👅


 立地★★★★★
 部屋★★★★
水回り★★
 設備★★
コスパ★★★★★
 総合★★★★



この評価を見ても気になる方は読み進めてください!




バンコク市内でお勧めのゲストハウス:サパーンタクシン駅周辺

今回ご紹介するのは、BTSサパーンタクシン駅周辺にある、グルー バンコク ホステル & コーヒー バー(Glur Bangkok Hostel & Coffee Bar)というゲストハウスです。



綺麗なゲストハウスも最近増えてきていますが、こちらは設備としては少し古く、レセプションが若干、オシャレな雰囲気ありますが綺麗な方ではありません。



1階がレセプションになっており、2階から上が客室になりますが、エレベーターが備わってないのが最大の残念ポイント。


なので重いスーツケースで旅行されている方は不便かもしれません。



あえて先にマイナスポイントをお伝えしましたが、気になる部分はこれくらいです。


これらが問題ない方は是非、チェックしてみてください!!



ゲストハウスの場所


住所:45 Charoen Krung 50 Alley, Bang Rak, Bangkok 10500, Thailand



地図も掲載しておきます!!
goo.gl

部屋の雰囲気

基本的に全て2段ベッドになってます。



お勧めポイントですが、通常よりベッドが広いです。


本当に!


実際、ダブルベッドくらいの広さがあるので窮屈さは全くありませんでした。



ベッドまわりは、照明、コンセント、鏡まで備えてあるところもポイントです。


高さもある程度あったので、目が覚めて頭をぶつけることもありませんでした。


また布団、シーツ、枕は中級ホテル並みに綺麗なところもお勧めする理由です。




水回り(トイレ・シャワー)

こちらは残念ながら、あまり綺麗ではありません。


トイレとシャワーは別々で仕切りがありますが、作りはプレハブのような感じで清潔さはありません。


特に足場というか床が綺麗ではないところも残念ポイントですが、私はサンダルを持っていたのでそこまで気にならなかったです。





アメニティについて、

トイレットペーパーは完備されていますが、シャワーについてはシャンプー、ボディソープはありませんでした。




セキュリティ

セキュリティボックスはありませんが、スーツケースが入る金網式の棚が部屋の奥にあります。


南京錠を持っていれば目立つ場所にある上に棚を動かすと音もするので、盗まれる心配はおそらくないと思います。


また棚はかなり大きいのでバックパックや大きめのスーツケース本体も入りますし、それ以外のカバンや手提げの荷物があっても十分入るくらいの大きさです。




宿泊料金


肝心の宿泊料金ですが、めちゃめちゃ安いです!


破格の料金がこちらをお勧めする一番の理由ですが、私が泊まったときで1泊、日本円で770円でした。


バンコク市内中心部でこの値段は相当安いかと思います。


ちなみに朝食付きではありませんが、周辺に安く食べられる場所はいくらでもあります。


※料金は変動していると思うので気になる方は直接こちらで確認してください👅

海外ホテル格安予約のアゴダ

※残念ながら2024年現在は閉業してました。。

その他お勧めポイント


BTSサパーンタクシン駅から歩いて2,3分の距離

・歩いて2,3分のところにショッピングモールあり

・ショッピングモールの建物に沿って昼間は屋台が多数出店

・24時間営業のコンビニが歩いて4,5分のところに2ヶ所あり

・スタッフはフレンドリー。英語も通じる

・チェックアウト後の荷物預かりも無料




最後に

私がお勧めする理由は優先順位で簡潔にお伝えすると、「①値段、②立地、③ベッドの清潔さ」です。


長期滞在にも利用できますし、すぐ上に書きましたが立地がとにかく良かったです。


食べ物に困りませんし、移動する際もBTSサパーンタクシン駅まで歩いてすぐです。

ちなみに日本人駐在員が好きなタニヤ、パッボンにもそれなりに近いです。

一人旅やバックパッカーの方で極度に潔癖な人はいないと思うので、お勧め記事として紹介しました。

気になる方は是非、チェックしてください!

この記事が少しでも旅行の役に立てば幸いです!!


国内・海外ホテル格安予約のアゴダ