【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

バンコクからパタヤに移動してナイトスポットを満喫【32日目】

どうも、ゾノです!


タイ滞在は6日目となります。


バンコクに5日間いましたが、アユタヤ遺跡も観光しましたし十分満喫できたので、次のエリアに向かいました。


予定ではプーケットに行ってのんびりしようと考えていましたが、GWシーズンということもあり、航空券も値段が高いのでパタヤに行くことに決定!

(決めたのは2日前くらいです)


そして、昨日の記事でも書きましたが、ベトナムで知り合ってバンコクで再会した日本人のヨウさんが一緒にパタヤに付き合ってくれました!!


パタヤでする事と言えば、離島に行ってビーチで泳ぐかナイトスポットで夜遊びするかのどちらかだと思いますが、本日は夜遊びメインでご紹介します。



それでは本日の記事もよろしくお願いします!




バンコクからパタヤに移動してナイトスポットを満喫【32日目】

①ゲストハウス近くのショッピングモールを散策



ヨウさんとは私が泊まっていたゲストハウス近くで昼過ぎに待ち合わせをしていたので、それまでショッピングモールで時間を潰すことにしました。




こちらはロビンソンというショッピングモールですが、1階にはスタバやKFCがあり、モール内にもテナントが多く入っていて結構、賑わっていました。


とりあえずエスカレーターで上まで登ってみることに。


一番上にはゲームセンターも!



遊んでいませんが、日本と大体似たような感じで良さげ。


そしてそして、奥の方でカラオケボックスを発見!!



中も覗いてみましたが、カラオケ機材はしっかりしてそうです。



日本の曲が歌えるかは分かりませんが、日本人御用達のショッピングモールというわけでもないので、タイ人の間でもカラオケはポピュラーなのかもしれません。


最上階にはフードコートもあり、そこでコーヒーだけ注文。


東南アジアあるあるですが、「ブラックコーヒー?ノンシュガー?」と聞いて「イエス!」と言われたにも関わらず、甘ったるいコーヒーが出されました。。




バンコクからパタヤまで移動



待ち合わせ時間になったので、ヨウさんと合流。


ヨウさんは車を持っているので、パタヤまで車で行きます!


車だと2時間くらい掛かりますが一人じゃないので全然、飽きない!!


ちょうど今の時期が国王の戴冠式が催される時期だったので、タイの政治問題など教えてもらって勉強にもなりました。




③移動の途中でランチタイム



ドライブ中にお腹が空いたので、途中で昼ごはんに。




新鮮な食材か分かりませんが、作り置きはしてなさそう!


ローカル店でこちらを頂きました。




見た目通り、味は普通に美味しい!

そして値段も40バーツ(日本円:約140円)とリーズナブルで大満足!!




④ホテルにチェックイン



15時半にパタヤに到着し早速、ホテルにチェックイン。


今回泊まるホテルはロケーションと値段だけで決めました。


サワディー サイアム ホテルの詳細について


こちらは古いホテルでしたが、2024年時点ではリノベーションされています。


外観は結構、立派です。



1階(ホテル外)にプールもあったのでビーチチェアでダラダラしたかったのですが、ビールはその場で購入できても持ち込みは禁止との事でコンビニで買ったビールはホテルの部屋で飲むことに。


部屋は意外と広く、宿泊代も1泊3,000円ほどとコスパ良いホテル。興味ある方はアゴダで確認してみては⇩

サワディー サイアム ホテルの詳細について

※余談ですがジョイナーフィーは無料でした!


⑤ビーチで空模様を堪能



ホテルでヨウさんと買ってきたビールで乾杯したあと、時間的に夕方に近づいていたのでビーチで夕日を見ることにしました。



あいにく天気は悪かったので綺麗な夕日は拝めず。。


ヨウさんは雲が好きで、車で移動中もGo Proで空を撮影するほどですが、少しは満足してくれていたようなので行った甲斐がありました。





⑥ディナーはメキシコ料理



海辺をビール片手に散策したあと、本日の夕食先を探しまわって見つけたのがこちらのメキシコ料理店。



これまでタイ料理や中華料理ばかりだったので、ちょっと楽しみ。




注文したのはこちら👅




生地の中にチーズなど具材も入っています。

辛さは私にはちょうど良く、味も食感も満足。


値段はヨウさんと折半して、約940円でした。
(ここではビールは1本だけ)




⑦ゴーゴーバーでエンジョイ



パタヤと言えば、ゴーゴーバーということで早速遊びに行きました!


ウォーキングストリートには日本人に人気のバカラなど多くのお店がありますが、我々はソイ7にあるゴーゴーバーに行きました。



適当に入ったので名前は覚えていませんが、店内にいたお客さんは欧米人が多い印象。



可愛い子を呼んでひたすらビールを飲みまくり!


遊ぶときは、貧乏旅行でもケチりません!!




女の子たちにはテキーラ?!をご馳走するくらいなので一緒に1時間ちょっとゲームしたり遊びましたが、支払ったのは900バーツ(日本円:約3,150円)です。


とにかく軽くバカ騒ぎしてストレス発散できました!




⑧バービアでビールとビリヤード



ゴーゴーバーを後にしたのが10時過ぎでまだお酒を飲む体力もあるので、今度はホテル近くのバービアが多く集まる一帯で飲み直すことにしました。



こちらではテレビでサッカーを観戦したり、ビリヤードをしているお客さんが多かったです。



ヨウさんと一緒にビリヤードをしようと、台が空いているお店を探してそこで飲むことに。


こちらではお酒を飲みながら3,4ゲームくらいビリヤードを楽しみました。

⑨お持ち帰りについて



このまま12時くらいまで遊んでホテルに真っ直ぐ帰ろうと思っていましたが、Barを出ようとした際にめちゃめちゃタイプの女性を発見!!


ヨウさんから、「今日夜はどうする?」って聞かれた際も、「いやー特に!」と応対していた私ですが、何の迷いもなく、その女性に一緒に遊べないか声を掛けました。


すると、残念ながら別のBarで働いているとの事。


普通なら遊ぶのを諦めるか、そっちのBarで飲み直すところですが、、、


私は違います!


私の取った行動は、そのBarのママらしき女性に、「この女性と外で遊びたい!」と直談判!!


お店の外に連れ出す交渉は、お酒を1杯、2杯飲んで会話をして仲良くなってからが一般的な流れなので、お店にいたお客さんたちも『このアジア人、何者』といった感じの様子。


しかし!


お店のママさんが理解できた方?!だったので、ペイバー(連れ出し料)を400バーツ(日本円:約1,400円)支払ってお持ち帰りに成功!!



その一部始終を見ていたヨウさんも若干、呆れ気味。


「気に入った女性がいたら自分のことを気にせず、遊んで良いよ!」


と言ってくれていましたが、さすがに早すぎ!と。。


というわけで私だけ抜け駆けして、その後も楽しい一時を過ごして本日の1日は終了です!




⑩最後に



本日はバンコクからパタヤに移動して早速、パタヤで夜遊びをエンジョイしました!

なぜか不思議ですがパタヤで飲むビールは最高に旨い!!

私の場合、誰とでも気軽に会話ができるので、色々な出会いがあって本当に楽しかったです。


それと、一人だけ楽しい思いをして抜け駆けした私ですが、、


今となっては、早々にペイバーをしたBarのママさんではなく、ヨウさんこそが、真の理解者だと思います。
(私なら間違いなく、相当イラついているはずなので)


今回の旅行でも本日が一番、散財した気がしますが、明日は比較的のんびりと過ごす予定です。

記事として面白い内容が書けるか分かりませんが、次回の記事もよろしくお願いします。


では!