【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

パタヤで夜遊び|Sizzler体験も【33日目】

パタヤで夜遊び|Sizzler体験も【33日目】

パタヤ・ウォーキングストリート

どうも、ゾノです!



タイ滞在は7日目となります。



昨日に引き続き、今回もパタヤで夜遊びタイム!



というわけで、、、



観光らしいことはしていませんが、昼頃からあちこち動き回ったのでその模様を紹介します!



為になる記事ではありませんが、旅行記を1日も欠かさず最後まで書くと決めたので、本日の記事もよろしくお願いします!




パタヤで夜遊び【33日目】

①昼過ぎまでホテルでまったり


タイトル通り、午前中は何もしてません。。


昨日は夕方から酒を飲み始め、夜中の2時くらいまで遊んでたので午前中は小休憩。


小休憩と言うと少しまともに聞こえますが、ベッドでダラダラ過ごしただけです!


相方のヨウさんは昨日、私と別れた後も別のBarで飲んでいたそうで、昼から行動でもいいとのことでお言葉に甘えました!


まあビーチに行くならまだしも、パタヤで昼間に遊べるところはバービアしか知りませんが。




②Sizzlerで奮発してステーキを食す!


昼からとりあえず外に出て、昼食にすることに。


ショッピングモールで探していたところ、Sizzlerというレストランを発見!



私はここに来るまで知りませんでしたが、こちらのお店はタイでも有名なサラダバー&グリルレストランです。

アメリカのカリフォルニアで誕生し、世界5ヵ国に展開してるそうです!


メニューを開くと、最初にステーキのページが!!



めちゃめちゃ美味しそう!!


昼からステーキは胃に重たいところですが、二日酔いではなかったので全然平気で食べられます!



が、値段がお高い。。


ビーフではなくチキンやポークだと値段は安かったのですが、初めて入る店でしかも値段で注文を変えるのは、何となく嫌だったので奮発してステーキを注文しました!


昨日はゴーゴーバーに行ったり、普段より散財したので節約モードに入りたいところでしたが。。

(このブログで記事が書ける!と思ったことも私を後押ししてくれました)



そして、待つこと10分くらいでついにステーキとご対面!




あれ?


思っていたより小さい、、、



メニュー表と違うような?!



実物は全然小さく、結構ショック。。。


グラム当たり、お高い肉になりますがちょっと絵的にも見栄えは良くないですよね。


食べた感想ですが、さすがに味は文句なしでした。


が、やっぱりお肉はもう少し欲しかった!!!




せめて2倍大きければ満足したかもですが、値段を考えると残念ながら二度と注文することはないですね。

(私がデブなだけで野菜やポテトも食べたら普通の人は満足する量です)



値段は日本円で約3,300円、


ゴーゴーバーで1時間は軽く遊べる金額です。


まあブログのネタとして記事にできたので注文して良かったかなと。




③ショッピングモールを散策


昼食の後はそのまま同じショッピングモール内を軽く散策。


飲食店はラーメンや寿司など日本食を扱うお店もありましたが、回転寿司にはちよっと驚きました!



寿司は東南アジアでは今やどこにでもありますが、回転寿司にこんなに人が集まるとは。



飲食店以外に1階から3階まではアパレル系やスポーツ系のお店も多く入っていますが、服を買う予定はないのでスルー。


色々と紹介したいところですが、特に目新しいものはなかったので省略します。




④ウォーキングストリート散策


時間はまだ18時前、

せっかくパタヤに来たのでウォーキングストリートにとりあえず歩くことに。


やはり暗くなってからが本番なので、開いているお店もどこか寂しい感じ。



人通りもそこまで多くなく、明るい時間は写真撮りませんでしたが、19時頃の様子はこんな感じ👅



夜はさすがに人が多かったです!

ゴーゴーバーなど店内に入らなくても、ここは歩いているだけでテンション上がります!



⑤WS内でディナータイム

とりあえずどこかでビールを飲みたかったので、こちらのお店に入りました👅



人はあまり入っていませんでしたが、雰囲気は良かったです。


おつまみを頼んで、ビールは少し珍しい銘柄を注文!





感想を伝えるのは難しいですが、タイのビールはどれも美味しい!


今住んでいるマレーシアもそうですが、暑い国で飲むビールは何でも旨い気がします。

実際、前回訪問したベトナムのサパで飲んだビールは、同じ銘柄であってもハノイホーチミンで飲んだ時とは味が違う気がしました。


⑥バービアで深夜までエンジョイ


夕食後の予定ですが、本日もビール三昧です!


私と同じくヨウさんもビールが好きで、特にゴーゴーバーよりもバービアの方が好き!というところも同じだったので、良さげなバービアを探しに散策。

ウォーキングストリートよりもソイブッカオやソイ6-8あたりの方が数も違う上に、バービア内も盛り上がっているのでそちらに移動。


そして選んだお店がこちら👅



昨日と同じくヨウさんとビリヤード対決!



勝ったり負けたりで良い勝負ができて楽しい。


ちなみに、バービアで働いている女の子ともビリヤード勝負できますが、大体みんな上手いです。


五目並べみたいなボードゲームも、スタッフは勝負に勝ってお酒を奢ってもらいたいので結構、強いです!


ビール飲んで会話したりゲームしたり、パタヤは夜遊びに最高のスポット。


結局、本日も夜中1時くらいまでバービアをはしごして飲み歩きました!



最後に入ったお店では、店の女の子たちは仕事中にお腹が空いたのか、ごはんを食べていたのですが、美味しそうだなと眺めていたら、なんと私にも分けてくれました。


私たちはお客さんなので、お金を取ればいいものを親切心で分けてくれる優しさに触れて、心が温かくなりました。


そして看板犬にも癒されました!




というわけで本日は以上です。




⑦最後に


本日はパタヤ2日目でしたが、夜遊びしかしていません。


ただ夜遊びを楽しんだことで改めて、世の男性がパタヤにハマる理由が十二分に分かりました。



そして残念ながら、明日でヨウさんとはお別れです。


明日からは久しぶりの一人旅が再開です。


ヨウさんにはベトナムで良くしてもらったうえにバンコクでも時間をつくってもらい、そしてパタヤでも一緒に遊びに付き合ってくれて本当に感謝です。

今までにも旅行中に多くの日本人と出会いましたが、ここまで一緒に過ごした人は今回が初めてでした。

そして旅行中に仲良くなっても旅行が終われば音信不通になることが多いですが、ヨウさんとは生涯、付き合える気がしている今日この頃です。

それでは明日の記事もよろしくお願いします。

では!



ブログ村のランキングに参加しています!
クリック1つで私の順位が上がります!!
(登録一切なし)