【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!『100日間バックパッカー世界周遊』で『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

ソイブッカオ・LKメトロ周辺でゲストハウス探している方におすすめ!

f:id:My-my-life:20200224224006j:plain

こちらの記事では、一人旅やバックパッカーにお勧めできるゲストハウスを紹介します。

私は実際に2019年5月に滞在しました。


個人的な評価はこんな感じです👅


 立地★★★★★
 部屋★★
水回り★★★★
 設備★★
コスパ★★★★★
 総合★★★★



この評価を参考に、気になる方は読み進めてください!




ソイブッカオ・LKメトロ周辺でお勧めするゲストハウス


今回ご紹介するのは、ソイブッカオ・LKメトロ周辺にある、


18 コインズ カフェ & ホステル(18 Coins Cafe & Hostel)


というゲストハウスです。



こちらをお勧めするポイントを簡潔に先にお伝えします!

  1. 宿泊代が激安
  2. ロケーションが抜群
  3. 水回りが綺麗
  4. 寝室はカーテン仕切りあり


上記の点から、お勧めできると判断しました!!



ゲストハウスの外観



ゲストハウスの外観はこんな感じです👅



f:id:My-my-life:20200224224006j:plain


ゲストハウスはソイブッカオの主要通りに面しています。



1階はカフェとなっていますが、注文しなくても利用できます。


f:id:My-my-life:20200224223832j:plain


滞在時はこちらでタバコを吸いながらパソコンで情報収集していました。



ゲストハウスの場所



住所:198 20 Soi Buakhao, Muang Pattaya, Bang Lamung District, Chon Buri 20150, Thailand



地図も掲載しておきます!!



部屋の雰囲気



まず入り口はこんな感じ👅



f:id:My-my-life:20200224224115j:plain


一応、カードキーがないと入れないようになっていました。



室内は基本的に全て2段ベッドになります。



f:id:My-my-life:20200224224207j:plain


残念ながら、部屋は新しくもなく綺麗な感じでもないので、


褒められる部分はありません。。



私もそうでしたが、バックパッカーが多く滞在しており、


部屋を綺麗に扱わない不届き者も中にはいるのかなと。
(激安なので仕方ないですが)



一番のマイナスポイントですが、

ベッドは大きくなく、ゲストハウスの中でも狭いほうです。



f:id:My-my-life:20200224223711j:plain


ただ、カーテンは付いているのでプライバシーは少しは保たれます。



また最近では当たり前ですが、コンセントと電灯はベッド回りに1か所あります。



そして最後に、重要なロッカーについて。


こちらはプラスポイントですが、


サイズが大きく2つに分かれているので荷物が多い方も安心です。



f:id:My-my-life:20200224223500j:plain


下に写っているのが私のバックパックですが、

大きいサイズなので、スーツケースも巨大でなければ入ると思います。



鍵付きではないので、そこだけご注意を。



水回り(トイレ・シャワー)



こちらは冒頭でもお伝えしましたが、水回りは綺麗でした。



f:id:My-my-life:20200224223541j:plain


トイレとシャワーは別々で清潔感があります。



f:id:My-my-life:20200224223650j:plain


シャワーに関して、お湯は普通に問題なく出ましたし水圧も不満はありませんでした。



シャンプー等はないので、そこだけご注意を。




宿泊料金



肝心の宿泊料金ですが、めちゃめちゃ安いです!



破格の料金がこちらをお勧めする一番の理由ですが、


私が泊まったときで1泊、204バーツ(日本円:約730円)でした。


ソイブッカオ周辺でこの料金は相当安いかと思います。



ちなみに朝食付きではありませんが、周辺に安く食べられる場所はいくらでもあります。



※料金は変動していると思うので気になる方は直接こちらで確認してください👅

18 コインズ カフェ & ホステル(パタヤ・セントラル)– 2020年 最新料金


最後に



私がお勧めする理由は優先順位で簡潔にお伝えすると、「①値段、②立地、③ベッドの清潔さ」です。



私がこちらに泊まった際は貧乏旅行だったので、2日間お世話になりました。



ブッキングドットコムかアゴダで検索すれば、他の方の口コミや評価も確認できると思いますが、


私の体験談を実際に紹介することで、少しでも役に立てばと思って記事にしました。



気になる方は是非、チェックしてください!


この記事が少しでも旅行の役に立てば幸いです!!


では!