【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

【はてなブログ】はてなスターを付けてくださる方に|私からのお願い

どうも、ゾノです!


はてなスターを付けてくださる方に、
先に言いたいことがあります!!



いつも、
応援ありがとうございます!!!



このブログは2019年4月に開設し、2019年12月から継続的に記事を更新しよう!と現在進行形で取り組んでいます。



そして今回、皆さんに私からお願いがあったので記事にしました。



私の率直な気持ちを伝えるので、
どうか最後まで読んでください。



■補足
はてなブログに登録せずに、私のブログを読んでいる方、もちろん感謝しております!!!


※2020年6月13日現在、理由が不明ですが、、
はてなスターが付かなくなりました。。

設定を確認しても改善されません。。。

誰か理由が分かる方、コメント欄で教えてくれると大変助かります。


はてなブログはてなスターを付けてくださる方に|私からのお願い


はてなスターを付けられた方、記事を参考にブックマークされた方、私のブログの読者になられた方、本当に感謝しています。

①応援に感謝しています



いつも私の記事を読んでくれてありがとうございます!!



こちらの記事を読んでいるということは、、、



私の記事にはてなスターを付けてくださった方かと思います!



合ってますよね??!



読んでくれてるだけで、
本当に嬉しいです!!



冒頭でお伝えしたように、
私は2019年12月から本格的にブログ記事を随時更新しています。



そして今現在で84記事まで更新することができました。



2019年4月から合計100日間の世界周遊を経験したので、その全てを旅行記として共有しようと思ったことがブログを開設したきっかけです。

(仕事しながらで毎日は難しい現状ですが、、)



現在、私のプロフィール等はブログ内で準備してませんが、早い段階で紹介する予定です。

(先に、旅行記の記事更新を優先しています。。)



そして、

ブログに詳しい方はご存知の通り、
旅行記』は一生懸命に書いても全く外部からアクセスされません。



イメージしてもらえば分かると思いますが、一般の方は、Google検索などでわざわざ旅行記を検索したりしません。



興味のある海外の観光スポットを調べることはあっても、旅行記には不要な情報も多く、すぐに閉じられてしまします。



私が有名人であれば少しは見てもらえるかもしれませんが、Google検索からはゼロに等しいというのが現状です。



前置きが長くなりましたが、、、

だからこそ、


はてなスター
本当に励みになっています!!



私ははてなブログの旅行に関するグループに参加しており、そちらから訪れる方が大半かと思います。



正直、皆さんが訪れないと全くアクセスされませんし、私のモチベーションも上がりません。



皆さんが訪れて来なければ多分、ここまで続けられてないです。


本当に、感謝しています!!




②私からのお願い



そして、「私からのお願い」があります。
※もちろん、強制ではありません!



■私からのお願い

  • はてなスター非表示にしないで欲しい!
  • はてなスターを今後も付けて欲しい!
  • 読者になって頂けると喜びます!
  • 皆さんの意見が聞きたい!
  • Twitterもフォローして欲しい!


お願いが多くてすみません。。。



ただ、今回あえて文章にしたので、伝えさせてください!!



はてなスターを非表示にしないで



ご自身のブログで「はてなスター」を非表示にされている方がたまにいます。



はてなスターを付けられた方は「お知らせ」で定期的に確認して私もブログ訪問してます。



ただし!!



非表示だと私からはてなスターが付けられません。。



理由があるかもしれないので、
強制はしませんが、、


私もブログ読んでます!!


と伝えたいです。笑



はてなスターを今後も付けて欲しい



私の旅行記について面白くなければ、はてなスターは付ける必要はありません。



ただし!!



少しでも「このブログ読んで良かったな!」「応援してあげたい!」と思われた方は、はてなスターを付けて欲しいです。。



先ほどもお伝えしたように、
私のブログには外部から全くアクセスがありません。



そして過去の旅行記ではありますが、毎日更新しようと励んでいます。
(1週間に3記事は最低でも更新しています)



私は旅行記を人生で初めて書いてますし、文章力も見ての通りです。。



記事の構成、画像の編集・圧縮、旅の為になる補足事項を確認など、1記事あたりトータルで平均6時間くらい掛かっています。。。



平日は仕事があるので仕事が終わった後、そして休日にブログ記事は書いているので、毎日ではありませんが早く続きを読んでもらおうと励んでいます。



そして皆さんが私のブログを訪れてくれていることが私のモチベーションになっています!!



2回、言いますが、、

はてなスター付くと励みになります!



ブックマークはもっと嬉しいですが、これは旅の参考になった場合のみで十分です。



読者になって頂けると喜びます



先ほど、読んでくれるだけで嬉しいと言いましたが、、、


読者になって頂けると、
もっと嬉しいです!!!



理由は、
読者の方は毎日ではなくても、

私の「旅行記」を継続的に読んでいる方だと思うからです。



私の読者は現在37名ですが、本当に嬉しいです。



これは本当にモチベーション上がります!



まだまだ初心者ですが、、
継続して読んでいただけるよう文章力だけでなく、記事更新の頻度もあげていくので応援よろしくお願いします。
(記事更新してなくても、毎日ブログ書いてます)



皆さんの意見が聞きたい



私のブログには記事の最後にコメント欄があります。



はてなブログの仕様の問題でメールアドレスを入力するなど面倒もありますが、、


「コメント」いただけると凄く嬉しいです!!



旅行記として、
皆さんに以下を提供したいと考えています👅

  • 旅行の楽しさを知ってもらう
  • 海外旅行に興味を持ってもらう
  • バックパッカーに興味を持ってもらう
  • 読み物として楽しんでもらう


ただし、、、



どうしても一方的にブログを書いているので、皆さんがどのように思われているのか分からないです。。


良いコメントがもらえると嬉しいですが、

  • 読みにくい
  • 分かりづらい
  • ここを直したほうが良い


など、改善点もあればコメントしてほしいです。



あくまでも皆さんに読んでもらう目的でブログを書いているので、改善点などがあれば教えて下さい。



正直、自分なりに気をつけてはいますが、、
ご指摘があれば直して更に良いブログにしていきたいです!



もちろん「面白かった!」などのコメント、大歓迎です!!!笑



Twitterもフォローして欲しい


ブログ上にコメントは面倒でも、Twitterでのコメントも、、


もちろん、大歓迎です!!



私はブログ内にも載せていますが、
Twitterをしています。



正直、はてなスターについては後から気づく場合が多く、また誰がスター付けたのかよく分からないのが現状です。



単に、「読みました!」だけでもいいので連絡あると喜びます。



正直、スターだけでは本当に楽しんでもらえてるのか分からないというのも本音です。。



Twitterをされてない方も多いかもしれませんが、アカウントを持っている方はフォローも大歓迎です!!



基本的に変なDMはスルーしてますが、メッセージもいただければ必ず返事します。



私はTwitterをほぼ毎日しているので、
気軽にやり取りできれば嬉しいです!



また旅行に関する質問も分かる範囲で回答します!!



悪口以外なら何でも大歓迎です!笑




最後に一言



今回は面白みが全くない内容ですが、
私の気持ちを一歩的に書き綴りました。



こちらが私の本心です。



お願いなので、強制はしませんが、
少しでもご理解いただけると嬉しいです。



ブログを通してもっと多くの方とコミュニケーション取りたいな!と思ったのであえて書きました。



そういうのは面倒!と考える方は気になさらずに!!
(読んでくれるだけで感謝してます)



旅行記でもないにも関わらず、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


引き続き、応援よろしくお願いします!


では!!




ブログ村のランキングに参加しています!
クリック1つで私の順位が上がります!!
(登録一切なし)

私の記事が面白いと思ってくれた方、、、
『一人旅』をクリックしてまた戻ってきてくれると、
本当に喜びます!!(応援お願いします)

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方、読者登録も願いします🙏

※私のモチベーションも上がります!



最後のさいごに、

Twitterを開設したので、こちらをフォローして頂けると嬉しいです!
ゾノ(@Zono_travel



基本的にはブログ更新情報とポジティブな考え方を発信しています。そこまで頻繁にツイートしていないのでストレスにはならないかと思います。(保証します!)



コメント頂ければ、もちろん返事します!
気軽によろしくお願いします!!