【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

プーンヒルまでトレッキング|ガイド無し【 2日目】

どうも、ゾノです!(@Zono_travel


ネパール滞在は5日目、そして旅行期間は合計で42日目となります。


本日はトレッキング2日目となりますが、
目的地であるプーンヒルの麓のゴレパニという集落まで向かいます。



昨日に引き続き、欧米グループと行動を共にしています。



ある程度、写真を載せてトレッキングの模様をご紹介しますので、本日の記事もよろしくお願いします!




プーンヒルまでトレッキング|ガイド無し【 2日目】

①ウレリ(Ulleri)で出発前の準備



本日は8時前に起床。


最近、朝に強くなった気がします。


アイキャッチに使用している画像がウレリの早朝の様子です。



f:id:My-my-life:20200302153025j:plain



気付かれた方もいるかもしれませんが、


実は、


この時点でうっすらとですがヒマラヤ、
見れてます。。



ですが、
一部なので私の中ではノーカウント!



ヒマラヤの絶景を見るまでトレッキングを続けます!!



朝食はパンケーキをいただきました。


ごく普通のパンケーキ。


写真ありませんがチョコやジャムを付けて食べました。


朝食を食べた後は荷物を整理して、屋上でまったり。


絶景でのコーヒーとタバコ、

最高でした!!



補足ですが、
昨日の雨で服が濡れましたが、ロッジ内に干せるスペースがありました。




②ゴレパニ(Ghode Pani )に向けて出発



9時半頃にトレッキング開始。



ゴレパニまで、そこまで長い道のりではないので早い時間に到着する予定です。



そして本日は昨日とは違い、
天気にも恵まれていたので楽しくトレッキングできました!!



というのは嘘です。。



私は体力には自信がある方なので、
昨日のトレッキン中もそうでしたが、


欧米グループ4名と一緒に行動したら辿り着くのに時間掛かるな。


と思っていました。



普通に考えて5人で一緒に行動すれば、
一番遅い人のペースに合わせる必要があります。


そして私達グループには女性が3名います。


なので、


トレッキング開始した昨日の時点で、
2日目からは一人で行動しようと考えていました。。。



話が長くなりましたが、


何が言いたいかというと、


私が一番、足引っ張りました!!!




みんな、めちゃめちゃペース早い。


正直、追いつくのに精一杯で写真を撮る余裕も最初だけ、、


鈍感な私でも気を使われているの察してました。。



ちなみに、彼らの荷物はこんな感じ👅



f:id:My-my-life:20200302153006j:plain


寝袋も防寒具も用意されていたので、
おそらく私の2倍以上の荷物を背負ってたと思います。


それなのに、私が一番遅れるという。


結構、情けなかったです。



それでも、



今日も一緒にトレッキングしよう!



と声を掛けてくれた彼ら。



本当に素敵な方々でした!



道中の様子を一部、紹介。



f:id:My-my-life:20200302152747j:plain


写真のように自然に囲まれた道をひたすら進みます。


f:id:My-my-life:20200302152934j:plain


f:id:My-my-life:20200302152921j:plain


動物もトレッキングしてました!



f:id:My-my-life:20200302152908j:plain



点在する集落で生活されている方は、
生活用品や販売する商品を自分で持ったり、動物に運ばせたりしているので
値段が下界に比べて高いのも当然ですね。



しばらく歩くと、途中で憩いの場が出現!!



f:id:My-my-life:20200302152841j:plain


f:id:My-my-life:20200302152855j:plain



ここで少し休憩。


自然の恵み、川の水を飲みましたが普通に美味しい。



f:id:My-my-life:20200302152828j:plain


f:id:My-my-life:20200302152815j:plain


そして体力も回復!



ナンゲタンティまでは平坦な道が多かったので、それほど道中はきつくなかったです。
(難易度レベル1)




③ナンゲタンティ(Nangethanti)で昼食休憩

ナンゲタンティという集落に到着。


ここは標高2,430mの場所に位置しています。



f:id:My-my-life:20200302152733j:plain


現在の時刻は12時10分。


9時半頃に出発したので、こちらまで
約2時間半で到着しました。



f:id:My-my-life:20200302152718j:plain



メンバーは昼食休憩してましたが、

私はお腹が空いてなかったので、
昼食は注文せずにタバコを一服。




水が販売されていたので500ml分だけ購入。

値段は50円でした。



そして、私が何も食べていなかったのでメンバーから
お菓子のお裾分けをいただきました。

(本当に優しい方々です)


f:id:My-my-life:20200302152701j:plain



④ゴレパニ(Ghode Pani )に到着



昼食後にトレッキングを再開!


ゴレパニまでは45分で到着しました。


f:id:My-my-life:20200302153643j:plain


写真は全然、撮ってません!!

(理由は言わずもがな)



f:id:My-my-life:20200302153630j:plain


最後尾はもちろん、私です。。




⑤ロッジにチェックイン



ゴレパニでは実は事前に調べていたロッジがあります。


そして、今回もメンバー(今後、欧米人グループの事をこう呼びます)から一緒に泊まるように誘われましたが、


私は自分で調べたロッジに泊まることに。。



気を使ってもらうのも
申し訳なかったですし、

会話する際はもちろん英語なので、

ペラペラではない私は頭を使いすぎて疲れてしまうこともあり、、


一人でゆっくり過ごすことにしました。



そして本日、泊まるロッジはこちらです!


f:id:My-my-life:20200302153547j:plain


ロッジって、山小屋になるわけですが、、


見た目、ホテルです!!


お世辞抜きにここは良かったです。



まずはこの絶景を見てください!!!



f:id:My-my-life:20200302153534j:plain


このロッジは絶景が見える場所に建っており、

その名も、


SUPER VIEW



名前に全くの偽りがありません。



そして、



私が泊まった部屋からは、、



なんと!?




ヒマラヤ連峰が一望できました!!


f:id:My-my-life:20200302153614j:plain



気になるお値段ですが、、


1泊、400円!


交渉して300円安くしてくれました!!




⑥ご機嫌な食事



昼ごはんを食べていなかったので、

夕食より早い時間にこちらを注文!



f:id:My-my-life:20200302153511j:plain



スパゲッティにチーズがまぶしてあります。



f:id:My-my-life:20200302153458j:plain


これ、めちゃめちゃ旨かったです!!



今回のトレッキング中もですが、


ネパールで食べた中でも、
間違いなくベスト3に入ります。



それに、こんな場所で食べてます。



f:id:My-my-life:20200302153445j:plain


贅沢すぎます!!!


至福って言葉が相応しいひと時でした。



しかもお値段、500円です。

(コーヒーはお湯だけ注文したので別で50円です)




⑦自由時間



夕食までしばらく自由時間。


今後のプランを部屋に戻って情報収集しました。



ちなみにロッジではWifiが使用できます。



ゴレパニは標高2,800mあります。



こんな標高が高い場所でネットに繋げるとは思わなかったのでビックリでした。


どこのロッジでもWifiは提供されていますが、基本的に宿泊代とは別料金です。


大体、100円の料金設定をしているところが多かったです。


そして私の場合は宿泊代に含んでもらっています!


なので、


宿泊代は実質、300円です。




⑧夕食はローカルフードに挑戦



午後7時半頃まで情報収集をした後、
夕食にしました。


夕食はネパールのローカルフード、

ダルバートをいただきました!



f:id:My-my-life:20200302153419j:plain


f:id:My-my-life:20200302153406j:plain


ダルバートはおそらくどこのロッジでも提供される人気メニューです。


基本的にごはんやおかずもおかわり自由なところが多いです。


なので、


お腹いっぱい食べたいときは
ダルバート一択です!


お値段は750円。
(ちょっとお高いです)


味は普通でしたが、
夜は冷えるので暖かい料理を食べただけで充分、満足でした!



というわけで、本日は以上です。




⑨最後に



本日はトレッキング2日目の模様をご紹介しました。


明日はいよいよプーンヒルに向かいます。


そして単に絶景を見るだけでなく、


朝日も拝みに行きます!!


好きではないトレッキングをしているのも、


全てはこの目的を達成する為!



明日の記事もどうぞ、
よろしくお願いします!



最後のさいごに、

Twitterを開設したので、こちらをフォローしてください!


基本的にはブログ更新と海外情報を発信していますが、そこまで頻繁に投稿していないのでストレスにはならないと思います。。


コメントも頂ければ、返事しますので気軽によろしくお願いします。


では!