【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

プーンヒルまでトレッキング|ガイド無し【 3日目】

どうも、ゾノです!(@Zono_travel


ネパール滞在は6日目、そして旅行期間は合計で43日目となります。


ついに、



本日はブーンヒルでヒマラヤを拝む日です!



たった2泊で来れたので、長い道のりではありませんが、

結構苦労しました。。


1日目から読んでいただいている方は、


全然体力ないじゃん!


メンバーの足を引っ張りすぎ!!


と思われているかもしれませんので、

ここで言い訳を。



自分のペースで歩けない状況は本当に大変なんです、、、


早い人に付いていくので自分のペースが乱れてしまい、

ペース配分が上手くできないので体力も削られます。


例えるなら、

ハーフマラソンが完走できる人も、マラソン選手のペースに合わせて走ると絶対にゴールできない

のと同じです。



と、言い訳はこれくらいにして、


長くなりましたが、本日は「最終回」の模様をご紹介します!!




プーンヒルまでトレッキング|ガイド無し【 3日目】

①早朝にプーンヒルトレッキングを開始



本日は5時過ぎに起床!


めちゃめちゃ早起き!!



ですが、



少し寝坊しています。。



というのも本日は、今回の目的である


プーンヒルでヒマラヤだけでなく、
『日の出』も拝むため、


早朝からトレッキングする必要がありました。



出発の時点で少し明るい。。



私が泊まっているゴラパニからプーンヒルまでは約45分の道のり。



というわけで写真はほとんどありませんが急いでトレッキング開始!



出発時刻は5時20分。


山頂に続く長い階段をひたすら早歩き。


だんだんと太陽が昇り始めています。




f:id:My-my-life:20200305144718j:plain


急ぐ私。。


今回は私一人なので、自分のペースで進んでいることもあり、

順調なペース!

(また言い訳してます)


そして30分ないくらいでようやくプーンヒルに到着!

(早く歩けるんだぞ、アピール)



f:id:My-my-life:20200305144705j:plain


既にたくさんの人だかりができていました。


そして運良く、太陽はまだ登りきっていません!!


というのも、


ヒマラヤ連峰の高い山々が連なっているおかげで、

普通の平地とは違い、太陽はまだ隠れたままでした。



そして、

日の出と、


ヒマラヤ山脈の絶景はこちらです!!!



f:id:My-my-life:20200305144652j:plain



やばいです!!


めちゃめちゃ美しい。



f:id:My-my-life:20190515061503j:plain


こんな、でかくてまん丸い太陽を初めて見ました!!!


そしてこの絶景!



f:id:My-my-life:20200305144639j:plain


パノラマで撮った写真で、小さくなっていると思いますが


私の視界180度にヒマラヤが!!



世界一高いエベレストを擁するヒマラヤを、


念願かなってついに、拝むことができました!


それも日の出の瞬間に!!


私の場合、語彙力がないだけですが、


「言葉にならない」って

こういう時に使う言葉だなと、

改めて実感。



また嬉しいことに、山頂には小さな売店がありました。



f:id:My-my-life:20200305144626j:plain


そしてこちらでコーヒーを注文。


山頂で飲むコーヒー、

そしてタバコを一服、


完璧です!!


ここに来て本当に良かった。


苦労が報われた瞬間です。



そして感動の余韻に浸ったあとは、、、


写真撮影のお時間!


今まで撮らなかった分を取り戻すがごとく!!



そしてそして、


気分良く景色を撮影していたところ、、



我ら、メンバーと再会!!
(一緒に2日間、トレッキングした方々です)


彼らは私よりも早く到着されていたみたいですが、

私がいなかったので探していたとのこと!!


なんて優しい方々。



山頂で思う存分、ヒマラヤを堪能し、

ゴレパニには午前7時頃に戻りました。




②最後に



本日は以上です。


2泊3日でプーンヒルトレッキングをしましたが、


が!?



実はトレッキングはまだ続きます!!



元々、
トレッキング自体好きではありませんし、


トレッキングを開始した3,4日後にパソコンを使用する用事があったので、

短期間でさくっと終わらせる予定でした。



でしたが!?


トレッキング中もロッジに滞在している間は、

Wifiが繋がっているのでネットが利用できる事と、


仲良くなったメンバーがアンナプラナBCという別の絶景スポットまで行くという事で、

誘ってくれたので、
(誘われたの、嬉しかったです)

私もトレッキングを続けることにしました!!


というわけで、

明日からはアンナプラナBCトレッキング編となります!!!


是非、こちらの記事もよろしくお願いします。



最後のさいごに、

Twitterを開設したので、こちらをフォローしてください!


基本的にはブログ更新と海外情報を発信していますが、そこまで頻繁に投稿していないのでストレスにはならないと思います。。


コメントも頂ければ、返事しますので気軽によろしくお願いします。


では!