【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!『100日間バックパッカー世界周遊』で『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

ウィーン観光スイーツ|定番の『ザッハトルテ』を食べた感想!

チョコケーキの王様『ザッハトルテ』はオーストリア発祥の銘菓です。



グルメを楽しむのも旅行の楽しみの1つですが、今回は本場オーストリアザッハトルテのオリジナルを提供する『カフェ・ザッハー』で食べた感想についてご紹介します。



結論からお伝えすると、

贅沢なひと時を味わえるスイーツでした!!




オーストリア観光する際は本場のザッハトルテを堪能しよう!

カフェ・ザッハーのザッハトルテ



オーストリアの首都であるウィーンにはカフェ・スイーツ店が600店舗以上あると言われています。



今回ご紹介する『カフェ・ザッハー』はスイーツ王国オーストリアの中でも断トツで人気の有名店です。


理由は明確で、こちらで提供されるザッハトルテがオリジナルとして知られており、世界中から多くの観光客が訪れるだけでなく地元の方からも愛されています。


カフェ・ザッハーの店舗情報



カフェ・ザッハーは5つ星ホテルである『ホテル・ザッハー』の1階部分に位置します。



ホテルも世界的に有名であり、エリザベス2世やガンジー、そしてケネディ元大統領も滞在された格式高い高級ホテルです。


ホテルザッハーの外観
ホテル・ザッハーの外観



ホテルとカフェの入口は分かれており、カフェ・ザッハーの入口もまたクラシカルで格調高いです。



カフェ・ザッハーの入口
カフェ・ザッハーの入口



ちなみに、
カフェ・ザッハー以外にも同じ建物内に「サロン・ザッハー」と「ザッハー・エック」の姉妹店が2店舗併設されています。



全ての店舗で同様のザッハトルテが提供されますが、雰囲気はそれぞれ違いますので注意してください。



そしてカフェ・ザッハーは本場であり、カフェの入口から歴史を感じさせる佇まいです。



f:id:My-my-life:20200801160333j
カフェ・ザッハーの店内


豪華絢爛な装飾にスイーツを注文する前から期待に胸が高鳴ります。




場所の詳細として、地図を載せておきます👅

■地図



国立歌劇場(オペラ座)の隣に位置しており、ウィーン繁華街の中心部です。

メトロのKarls platz駅から徒歩3分の距離です。



【営業時間】

月曜-日曜:午前8時-午後6時

定休日:なし



営業時間が変更になる可能性もあるので、詳しくはこちらの公式サイトで確認してください👅

Café Sacher Wien | Hotel Sacher Vienna

※メニューも確認できて、事前予約も可能です。




カフェ・ザッハーのザッハトルテについて




今回は定番の『ザッハトルテ』のみ個人的評価をします。



【個人的評価】

  美味さ★★★☆☆
ボリューム★★★☆☆
 待ち時間★★★★★
  雰囲気★★★★☆
   価格★★☆☆☆
   総合★★★☆☆



いつも辛口な私ですが、

総合的な評価としては『星3つ』です。



カフェ・ザッハーのメニュー




カフェ・ザッハーには様々なカフェ・スイーツがありますが、観光客にはザッハトルテとメランジェが特に人気があります。



メランジェはミルク入りエスプレッソコーヒーのことで、カフェ・ザッハーの場合は上にホイップクリームが乗ります。



ザッハトルテとは、「チョコレート生地に甘酸っぱい杏子ジャムを挟み、上からチョコレートでコーティングしたケーキ」のことです。


カフェ・ザッハーのザッハトルテ
カフェ・ザッハーのザッハトルテ


見た目としてはビターチョコレートのようにも見えますが、味はけっこう甘めです。



スポンジに層が見えると思いますが、ウィーンのスイーツには欠かせない杏が含まれているので、甘さの中に少しの酸味もあり、甘すぎて胃もたれするほどではありませんでした。



甘いものが苦手な方は好き嫌いが分かれそうですが、添えられているホイップクリームには砂糖が使用されていない為、ザッハトルテと一緒に食べれば、さらに甘さが抑えられます。



そしてザッハトルテのお値段は、
単品で7.9ユーロ(約1,000円)です。



物価を考えると、かなり値段は高いです。



ただし、オリジナルのザッハトルテを格調高い雰囲気の中で食べられることを考えると、値段相応と思います。



本物のザッハトルテはここでしか食べることができないので、旅の思い出として、そして優雅で贅沢なひと時を味わいたい方にお勧めします。




定番の『ザッハトルテ』を食べた感想:まとめ



今回はカフェ・ザッハーのザッハトルテについて紹介しましたがいかがだったでしょうか。



ザッハトルテの味について、文句なしで美味しいです。



私は甘さ控えめのスイーツが好きなので味の評価は低いですが、甘いチョコケーキが好きな方は大満足するはずです。



甘いスイーツが苦手な方も旅の経験として、


上記3つのため訪れても損はしないと思います!



そして訪れる際は時間帯に注意してください。



人気店のため日中、行列が絶えません。特にお昼とアフタヌーンティーの時間帯は避けるべきです。



日程が決まっている方は、公式サイトから事前予約することをお勧めします。



これからウィーン観光される方は是非、忘れずにチェックしてください。



というわけで、本日は以上です。



この記事が少しでも旅行の役に立てば幸いです!


では!!



ブログ村のランキングに参加しています!


私の記事が面白いと思ってくれた方、、、
『一人旅』をクリックしてまた戻ってきてくれると、
本当に喜びます!!(応援お願いします)

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方、読者登録も願いします🙏

※私のモチベーションも上がります!



最後のさいごに、

Twitterを開設したので、こちらをフォローして頂けると嬉しいです!
ゾノ(@Zono_travel



基本的にはブログ更新情報とポジティブな考え方を発信しています。そこまで頻繁にツイートしていないのでストレスにはならないかと思います。