【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!『100日間バックパッカー世界周遊』で『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

【バンビエン】ブルーラグーン3まで自力で行くお勧めルートをご紹介!

f:id:My-my-life:20200115003600j:plain

【バンビエン】ブルーラグーン3まで自力で行くお勧めルートをご紹介!


ブルーラグーン3までは市内中心部から結構、離れています。

ブルーラグーン1までは特に問題なく自力で行けますが、ブルーラグーン3までは何も知らないと運転が困難な道を進むことになります。


途中で案内板もあるので道に迷うことは無いと思いますが、砂利道の少ない、雨が降った後でも安心して運転できるルートを発見したので、さくっとご紹介します。

※バギーを運転される方はこちらの記事は不要です。




レンタルバイクを借りて自力でブルーラグーン3に向かう方へ


Googleマップが使えれば簡単にブルーラグーン3まで辿り着けますが、案内には注意が必要です。


というのもいくつかルートがあるのですが、

Googleマップは基本的に経過時間を計算して、短時間で辿り着く道順で案内します。


その通りに向かってしますと、👅のような砂利道の多い方で進むことになります。



写真の砂利道はまだ問題ない方で、これより酷い道が大半を占めます。


別の記事でも書きましたが、砂利と言っても大きめのゴツゴツした石が長い距離で続きます。

asia-ttamonse.hatenablog.com



バギーであれば問題ありませんが、バイクだとタイヤの車輪が細いので、思うようにハンドル操作できません。


これから実際にレンタルバイクで行く予定の方は、下のアクセスを絶対に覚えましょう。




お勧めのルート


地図に表示されている、距離の遠いルートで運転しましょう。


goo.gl



あえてブルーラグーン1から3までのルートを載せておりますが、


恐らく誰しもが「近道」のルートを選ぶと思ったので、敢えてです!!


遠回りを選んだ場合、来た道を引き返す必要があるので、同じ道を戻りたくない!と思われても、そこは我慢して引き返した方が良いです。


(それこそ私自身が過ちを犯して後悔したので、、、)


距離にして約6km、時間にして13分遅くなると表示されていますが、実際は「近道」を選ぶと大げさに2倍の1時間くらい掛かってしまいます。




最後に


今回はシンプルにお勧めルートだけ紹介しましたが、実際にレンタルバイクで行く方は本当に覚えておいた方が良いです。


私が訪れたのは2019年5月で天気も良かったのですが、砂利道には本当に悪戦苦闘しました。

雨が降っていたり、雨で道路が一部、水没していたなら更に悲惨だったと思います。

この紹介した道を覚えるか、バギーを運転するかの2択です。

個人的にはバギーを運転することをお勧めしますが、この記事がレンタルバイクで観光する際の参考になれば幸いです。

以上。