【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

ミュンヘン観光の旅行記まとめ|2日間で体験したすべてを公開!!

どうも、ゾノです!



100日間の世界周遊バックパッカー旅で訪れた旅行記まとめとなり、
本記事は、13ヵ国目のドイツ編!!


ミュンヘン観光の見所について!


今回の旅の目的について!

  • アルテピナコテークで絵画鑑賞!
  • 前回の未訪問先を観光!
  • ドイツグルメを堪能!


ミュンヘンではこれらを計画し、すべて達成しました!!



滞在エリアは、ドイツの首都『ミュンヘン』のみとなり、今回は弾丸ツアーのように観光しています。実は以前にもドイツ観光しており、その際はフランクフルト➡ケルン➡ドルトムント➡ベルリン➡メルヘン街道➡ミュンヘンと約1週間ほどかけて時計回りに観光しました。そのため今回のバックパッカー旅では、次の渡航国への中継地点としてミュンヘン観光でこれまで訪れたことのない場所を中心に観光しています。



旅行記を1日目から順に読みたい方は、こちらのアーカイブより直接確認できます!

旅行記アーカイブ

1日目:ミュンヘン市内散策!穴場スポットからグルメまで充実した1日!

2日目:アルテピナコテーク(世界五大美術館)で絵画鑑賞!



1日目:ミュンヘン市内散策!穴場スポットからグルメまで充実した1日!

ミュンヘン市内を散策!


旅行記で紹介する内容!

  • ミュンヘン最大の市場でご機嫌ランチ!
  • ミュンヘン最古『聖ペーター教会』へ!
  • 聖母教会で悪魔の足跡を発見?!
  • 聖ミヒャエル教会は穴場すぎた!!
  • 肉の理想形『シュヴァイネハクセ』に感動!

【詳細】
まずは、ミュンヘン最大の市場「ヴィクトアリエンマルクト」を観光!こちらは新鮮な野菜や鮮魚、果物にチーズ、さらにはお菓子、お土産品まで何でも揃っています!そして!同じ敷地内にビアガーデンが併設されていて、市場でゲットした食材やソーセージなどドイツ料理をリーズナブルに堪能できるので、ランチスポットとしてオススメ!午後はミュンヘン市内を散策!「悪魔」にまつわるエピソードがある聖母教会(フラウエン教会)では、『悪魔の足跡』を忘れずに!そして私自身もノーチェックでしたが、ふらっと訪れた聖ミヒャエル教会は必見!お世辞抜きで今まで見てきた教会の中でも個人的にベスト5に入るほどの驚きが待ち受けてました!!そして本日のシメはドイツ料理!老舗レストラン『Haxnbauer(ハクスンバウアー)』で提供するシュヴァイネハクセは地元でもナンバーワン!マンガのような肉の塊に感動しました!!


少しでも興味持ちましたら旅行記もぜひ、読んでみてください!
旅行記1日目の旅行記はこちらから!



2日目:アルテピナコテーク(世界五大美術館)絵画鑑賞!

アルテピナコテークで絵画鑑賞!!


旅行記で紹介する内容!

  • 有名な絵画を鑑賞!
  • バスで次の渡航国へ!

【詳細】
本日の見どころは「アルテピナコテーク」での絵画鑑賞!今夜からドイツを離れるため、午前中と夕方はゲストハウスで今後のプランを立てていました。旧絵画(アルテ)を膨大に所蔵しているアルテピナコテークは、ゆっくり鑑賞すると1日以上かかるほど。なんと言っても「ルーベンスの部屋」に圧倒されました!!ルーベンスは『王の画家にして画家の王』と言われる人物で、フランダースの犬で主人公ネロが教会に飾ってあるどうしても観たかった絵画を描いた人物と同一です!19世紀以前の絵画に興味ある方は、別記事の「あわせて読みたい」がより参考になります!!


少しでも興味持ちましたら旅行記もぜひ、読んでみてください!
旅行記2日目の旅行記はこちらから!



まとめ:ミュンヘン観光を終えて

ミュンヘン市内を一望!!


本記事はミュンヘン観光の旅行記について紹介しました。



旅行記を書いた理由は、「バックパッカー旅」や「一人旅の面白さ」「海外旅行の魅力」を読者の皆さまに知ってもらいたい!共有したい!!という思いから。



読み物としても楽しんでもらえるように旅行記を書きましたが、これから実際にバックパッカー旅をされる方、海外旅行を計画している方の参考になれば本心で嬉しいです。



最後に、ミュンヘン観光で私がお勧めする観光地・体験を紹介します。

★☆オススメする観光地・体験☆★

ミュンヘン

  1. レジデンツ
  2. フラウエン教会(悪魔の足跡)
  3. 聖ミヒャエル教会(ゾノお勧め!)
  4. アルテ・ピナコテーク
  5. ノイエ・ピナコテーク(ゴッホ!)
  6. マリエン広場&新市庁舎
  7. バイエルン国立歌劇場オペラ座
  8. アリアンツ アレーナ(FCバイエルン本拠地)


【グルメ】

  1. ホフブロイハウス(年中お祭り!)
  2. ヴィクトアリエンマルクト(最大市場!)
  3. シュヴァイネハクセ!!
  4. 白ソーセージ


ミュンヘン観光は、
2泊3日以上がオススメ!



今回の旅は、ドイツの首都ミュンヘン2日間の弾丸ツアーのように観光しました。前回、ミュンヘン観光したことがあり、全ての人気観光地を訪問したわけではありませんが、上記のオススメ一覧は今後の観光の参考にしてください。美術館は有名どころが3つありますが「アルテ➡ノイエ➡ピナコテーク・デア・モデルネ」の順にオススメ。またミュンヘン市内には多くの教会があるなか「聖ミヒャエル教会」は本当に穴場でRPGの世界観に浸れます!!そしてグルメに関してはオクトーバーフェストでも有名なビアホールやマーケットを訪れることはもちろん、シュヴァイネハクセにも是非トライしてください!!本当に感動しますよ。



とにかく、ミュンヘン市内は観光スポットが多いにも関わらず、市内中心部にほとんど位置しており観光しやすく感じました。時間があまりない方や遠方の観光地を訪れたい方はオプショナルツアーを有効に活用しても良さそうです!


※お手頃に観光ツアーを探している方はこちらも参考にしてください⇩

ミュンヘンの観光スポット・ツアー情報はこちらから



今回訪れませんでしたが、山頂にそびえる白亜のノイシュバンシュタイン城&ヴィース教会の日帰り観光もオススメです!

ノイシュバンシュタイン城の詳細情報はこちらから




というわけで、以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!



他の国の旅行記はこちらより確認できます⇩

1ヵ国目:ベトナム観光15日間の旅行記!
2ヵ国目:ラオス観光11日間の旅行記!
3ヵ国目:タイ観光11日間の旅行記!
4ヵ国目:ネパール観光14日間の旅行記!
5ヵ国目:ドバイ日帰り観光の旅行記!
6ヵ国目:トルコ観光8日間の旅行記!
7ヵ国目:ブルガリア観光3日間の旅行記!
8ヵ国目:イスラエル観光4日間の旅行記!
9ヵ国目:ブダペスト観光3日間の旅行記!
10ヵ国目:オーストリア観光4日間の旅行記!
11ヵ国目:スロバキア日帰り観光オススメ7選!
12ヵ国目:チェコ観光7日間の旅行記!



では!!


Klookで格安ツアーを探してみる!



【海外旅行に必須!最強の楽天プレミアムカード】

私は海外旅行にクレジットカードを4、5枚は持参しますが、楽天プレミアムカードは必ず持っていきます。


私がオススメする理由!

  1. 充実した海外旅行保険が自動で付帯!
  2. プライオリティ・パスに無料で入会できる!
  3. 海外旅行でもポイントが貯まる!
  4. 楽天市場などポイ活での利用にも最適!
  5. 新規入会・利用で5,000ポイント付与!


安心して海外旅行するためにも海外旅行傷害保険は必須。そして楽天プレミアムカードはカード利用に関係なく「自動付帯」。ケガや病気、携行品の破損・盗難など不慮の事故に対応しています。


また国内・海外の空港ラウンジを利用できる「プライオリティ・パス」は年会費が最も安いグレードでも約14,000円かかるところ、無料で申し込みできます。


正直、プライオリティパスだけでも元が取れます。


海外旅行以外でも国内でのカード利用でもポイントが貯まりやすく、楽天プレミアムカードの会員は通常時でもポイント2倍。つまり、10,000円の利用で200円分のポイントが貯まります。さらに楽天市場など楽天経済圏でカード利用すればポイント10倍、さらに20倍など、他のクレジットカードよりもポイントが貯めやすい、メインカードとしても最適です。

詳細については、こちらでも紹介しています。



これから海外旅行を計画されている方、複数枚のクレジットカードを契約されたい方は是非、チェックしてください。


楽天プレミアムカードの申込みはこちらから


※キャンペーン情報を要チェック!!