【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

ブダペスト観光の旅行記まとめ|3日間で体験したすべてを公開!!

東洋のパリ、ブダペスト!!


どうも、ゾノです!



100日間の世界周遊バックパッカー旅で訪れた旅行記まとめとなり、
本記事は、9ヵ国目のハンガリー編!!



今回の旅の目的について!

  • 東洋のパリの街並みを知る!
  • ドナウの真珠!絶景を鑑賞!
  • ハンガリー料理を堪能する!




ハンガリーではこれらの目的を事前に計画していました。



そして!!?



すべてを達成しました!!



滞在エリアは、ハンガリーの首都『ブダペスト』となり、『ブダペストのドナウ河岸とブダ城地区およびアンドラーシ通り』として街全体が世界遺産に登録されています。ハンガリー料理も堪能しつつ、『ドナウの真珠』や『東欧のパリ』と言われるブダペスト市内をゆっくり散策したいと考えていました。



バックパッカー旅ということで、基本的に宿泊費は抑えて、人気の観光スポットは網羅しつつ、それ以外に穴場となりそうな場所にも積極的に訪問、アクティビティや食べ物についてはガッツリ楽しみました。



というわけで!!



これより1日目から3日目まで、じっくり紹介します!



旅行記を1日目から順に読みたい方は、こちらのアーカイブより直接確認できます!


旅行記アーカイブ

1日目:東洋のパリ、ブダペスト市内を終日散策!

2日目:ドナウの絶景に感動!お勧めモデルコース!!

3日目:本場のビストロ!ハンガリー料理を堪能!!


ハンガリー観光の旅行記

旅行記は1日目から3日目まで旅の模様を紹介しています。


こちらでは、
気になる観光スポットや興味ある体験がある記事のみ参考できるように!
「具体的にどのような観光をしたのか?」ポイントを絞ってお伝えします。


1日目:東洋のパリ、ブダペスト市内を終日散策!
ブダペスト市内中心部にて!


旅行記で紹介する内容!

  • 空港の移動方法について!
  • 激安ビール!コーラより安い?!
  • 一人旅にお勧めのゲストハウス!
  • 東洋のパリを散策!!
  • 人気スポットのセーチェーニ鎖橋

【詳細】
ハンガリーの首都ブダペストを終日観光!激安のビールを飲みながら、東洋のパリと呼ばれる美しい町並みを散策した模様を中心に紹介。ドナウ川周辺だけでなく繁華街方面も訪れましたが街ブラだけでも十分楽しめました。また本日宿泊したゲストハウスは激安なうえに宿泊者の評価も高く、一人旅向けにオススメです!


旅行記
1日目:東洋のパリ、ブダペスト市内を終日散策!


2日目:ドナウの絶景に感動!お勧めモデルコース!!
ドナウ川の絶景!


旅行記で紹介する内容!

  • ハンガリー料理を堪能!
  • デザートは絶品のクレーメシュ!
  • ドナウの真珠!夕日&夜景鑑賞!!

【詳細】
本日もブダペスト市内を終日観光!昼間はペスト地区を散策し夕方から夜にかけてブダ地区を観光。ブダ地区の王宮周辺には人気観光スポットが密集しており、他にブダペストで必ず食べてほしい「クレーメシュ」の名店、ルスヴルムも紹介しています。またドナウ川の絶景が眺められるオススメの鑑賞スポットもあり、別記事でも詳しく紹介しています!


旅行記
2日目:ドナウの絶景に感動!お勧めモデルコース!!

3日目:本場のビストロ!ハンガリー料理を堪能!!
ブダペスト中央市場も楽しめる!


旅行記で紹介する内容!

【詳細】
本日がブダペスト観光の最終日。ブダペスト中央市場ではハンガリー人の食生活が分かるだけでなく、郷土料理もリーズナブルに堪能できます!またランチで訪れたビストロ「Hungarikum Bisztró」では、別記事で紹介したくなるほど幸せな体験ができました。また夕方から陸路でオーストリアに移動したので、同ルートで周遊される方向けの記事も用意しています!!


旅行記
3日目:本場のビストロ!ハンガリー料理を堪能!!


最後に:ブダペスト観光を終えて


本記事はアーカイブとして、ハンガリーブダペスト)観光3日間の旅行記を日別に紹介しました。



旅行記を書いた理由は、「バックパッカー旅」や「一人旅の面白さ」「海外旅行の魅力」を読者の皆さまに知ってもらいたい!共有したい!!という思いから。



読み物としても楽しんでもらえるように旅行記を書きましたが、これから実際にバックパッカー旅をされる方、ネパール旅行を計画している方の参考になれば本心で嬉しいです。



最後に、ブダペスト観光で私がお勧めする観光地・体験を紹介します。

★☆オススメする観光地・体験☆★

【ブダ地区】


【ペスト地区】


【グルメ】

  • グヤーシュスープ
  • パプリカチキン
  • クレーメシュ(スイーツ)


ブダペスト観光は魅力満載です!!



今回の旅ではハンガリーの首都ブダペストのみ観光しましたが、3日間で十分足りました。1日だけでも満足できそうですが、3日間滞在したことで、世界遺産の街であり「ドナウの真珠」「東洋のパリ」と呼ばれる美しい町並みでゆったり過ごすことができました。またヨーロッパにも関わらずビールや食事もリーズナブルに楽しめるので、バックパッカーにも優しい都市でした!今回、私自身は体験しませんでしたが、ドナウ川クルーズは大人気のアクティビティなので要チェックです!また美術館や博物館なども訪れるなど、がっつり観光されたい方はブダペストカードを購入されることをオススメします!!


※興味ある方はこちらを参考にしてください⇩

ナイトorデイ観光クルーズ(ブダペスト)


お得!ブダペストカードについて


【VELTRA-ベルトラ】ハンガリーのツアーを探す!
icon


これから訪れる方の少しでも参考になれば幸いです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


他の国の旅行記が気になる方は、以下より確認できます⇩

1ヵ国目:ベトナム観光15日間の旅行記!
2ヵ国目:ラオス観光11日間の旅行記!
3ヵ国目:タイ観光11日間の旅行記!
4ヵ国目:ネパール観光14日間の旅行記!
5ヵ国目:ドバイ日帰り観光の旅行記!
6ヵ国目:トルコ観光8日間の旅行記!


では!!



【海外旅行に必須!最強の楽天プレミアムカード】

私は海外旅行にクレジットカードを4、5枚は持参しますが、楽天プレミアムカードは必ず持っていきます。


私がオススメする理由!

  1. 充実した海外旅行保険が自動で付帯!
  2. プライオリティ・パスに無料で入会できる!
  3. 海外旅行でもポイントが貯まる!
  4. 楽天市場などポイ活での利用にも最適!
  5. 新規入会・利用で5,000ポイント付与!


安心して海外旅行するためにも海外旅行傷害保険は必須。そして楽天プレミアムカードはカード利用に関係なく「自動付帯」。ケガや病気、携行品の破損・盗難など不慮の事故に対応しています。


また国内・海外の空港ラウンジを利用できる「プライオリティ・パス」は年会費が最も安いグレードでも約14,000円かかるところ、無料で申し込みできます。


正直、プライオリティパスだけでも元が取れます。


海外旅行以外でも国内でのカード利用でもポイントが貯まりやすく、楽天プレミアムカードの会員は通常時でもポイント2倍。つまり、10,000円の利用で200円分のポイントが貯まります。さらに楽天市場など楽天経済圏でカード利用すればポイント10倍、さらに20倍など、他のクレジットカードよりもポイントが貯めやすい、メインカードとしても最適です。

詳細については、こちらでも紹介しています。



これから海外旅行を計画されている方、複数枚のクレジットカードを契約されたい方は是非、チェックしてください。


楽天プレミアムカードの申込みはこちらから


※キャンペーン情報を要チェック!!