【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

エルサレムのグルメ|お勧めはコスパ最高のパスタに決定!!

エルサレムの物価は高いって知ってますか??



食事に関して、

日本で食べるより遥かに高いです。



別記事でも書きましたが、
私、ビッグマックセット買えませんでした!笑



というわけで、

今回は旅行中にコスパの良かったパスタをご紹介します!



節約旅行をされている方だけでなく、少し小腹が空いた方、そして時間があまり無い方にもお勧めできます!!


エルサレムのグルメ|お勧めはコスパ最高のパスタに決定!!


私が訪れたパスタ店を紹介しますが、
総合的にコスパ良く満足度が高いです。

せっかくの海外、どこでも食べられるファストフードではなく現地グルメを堪能したい!

そんな方に是非、読んでいただきたいです!!


店名:Ben Yehudah Pizzeria And Pasta

エルサレムで購入したパスタ



今回紹介するパスタ店は、
『Ben Yehudah Pizzeria And Pasta』


読み方が分かりづらいと思いますが、
日本語では「ベン・イェヒューダ」となります。



店名はこちらの店舗のある、
エルサレムの大通り「ベン・イェヒューダ」
と同じ名称です。



この通りは歩行者天国なので普段から賑やか!



他にもお洒落なカフェやレストランもありますが、コスパ重視の方、そして時間のない方に特にお勧めできます。




店舗場所

Ben Yehudah



ベン・イェヒューダ通りは広いので地図を載せます👅



パスタ店の特徴

パスタの種類



こちらの店舗の特徴は、
トッピングメニューの豊富さです!



パスタの種類だけでなく、チーズも様々な種類の中から自分好みで注文できます。



そして!?



注文してからの調理なので、

出来たてが食べられます!!



また英語で注文が苦手な方もご安心!


選択できるパスタはカウンターに全て置いてあるので、指差しで注文できますよ。




個人的な評価

ピザも注文可能



私の個人的な評価です。
 


【満足度】

 味:★★★☆☆
 量:★★★★☆
値段:★★★★☆
速さ:★★★★★
総合:★★★★☆



お勧めと言いながら総合評価が星4つは低い!と思いましたが、正直に評価しました。



覚えていて欲しいのが、
エルサレムのレストランで注文する場合、国民性なのか不明ですが料理が出てくるまでに時間が掛かります。



コスパが良いことを一番に推しますが、提供するスピードも旅行中は重要と考えたので敢えて評価に含みました。




実食:軽食はパスタ一択!

パスタ調理中



最後になりましたが、
私が実際に食べたパスタについて紹介します。



私は注文したパスタはナポリタン



そしてネパールで感動したチーズインパスタを完成させるべく、チーズもトッピングで追加しました!



注文して約5分後に出来上がり!!



エルサレムで購入したパスタ



私が宿泊したゲストハウスは大通り周辺だったので、持ち帰って食べることにしました。



そして注文したパスタがこちら👅

Ben Yehudah Pizzeria And Pasta



写真見て分かりづらいかもしれませんが、
結構ボリュームあります。



そしてチーズが万遍なくパスタに絡んでいて、味も絶品!



味付けは薄くも濃くもなく調味料は不要!!



めちゃめちゃ旨いかと言われるとウソになりますが、、、

イスラエルはイタリアと同じく、地中海に面しています。



そして欧米人も多いエリアなので、イタリヤ料理店も比較的多くエルサレムのあちこちで食べられます。



つまり、、

不味いわけがない!!



肝心のお値段ですが、
38新シュケル(1,140円)でした。


1000円超えて高いと思うかもしれませんが、マクドナルドのビックマックセットも1,000円を超える国なので、イスラエルでは全然安い方です。



これ以上に安く食べられるお店もありましたが、パスタやチーズにこだわっていて、更に温かい出来たてが食べられる、、、


値段以上の価値がありました!!



価格、ボリューム、そして提供する速さ!


それらを総合的に判断して、
コスパ良く満足できたので今回紹介しました!



今回は以上となります。



■補足
別記事でビックマック紹介しています👅
ビッグマック指数で分かるイスラエルの物価|マクドナルドで注文できずに逃げ帰る?!



こちらは旅行記ですが、
ヒマラヤ山脈のトレッキングで食べて感動したパスタについても記事あります👅
プーンヒルまでトレッキング|ガイド無し【 2日目】
(最後のほうで紹介してます)



こちらの記事も読み物として楽しんでもらえると嬉しいです!


では!!


ブログ村のランキングに参加しています!
クリック1つで私の順位が上がります!!
(登録一切なし)

私の記事が面白いと思ってくれた方、、、
『一人旅』をクリックしてまた戻ってきてくれると、
本当に喜びます!!(応援お願いします)

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方、読者登録も願いします🙏

※私のモチベーションも上がります!



最後のさいごに、

Twitterを開設したので、こちらをフォローして頂けると嬉しいです!
ゾノ(@Zono_travel



基本的にはブログ更新情報とポジティブな考え方を発信しています。そこまで頻繁にツイートしていないのでストレスにはならないかと思います。(保証します!)



コメント頂ければ、もちろん返事します!
気軽によろしくお願いします!!