【海外旅行】一人旅(バックパッカー)向けの世界の歩き方

日本にいるだけじゃ勿体無い!!100日間バックパッカー世界周遊を通して『旅の楽しさ×旅の知識』を共有します。

イスラエル観光|世界遺産巡り3泊4日で満喫プラン!【1/4日目】

どうも、ゾノです!



100日間の世界周遊バックパッカーの旅を紹介!!

旅の全てを共有しています。



イスラエル観光は8カ国目!!



ゆっくり滞在しても良かったのですが、
3泊4日で世界遺産巡りを実施しました。



結論からお伝えすると、


充分に満喫できました!!



今回の旅の目的について簡単に内容をお伝えします。

【旅の目的】



最後にちゃっかり載せてますが、
パレスチナ自治区も訪問しました!



これからイスラエルパレスチナを訪れる方の観光のヒントに、また読み物としても楽しめる内容に仕上げているつもりです。



こちらでは、
1日目の記事をまとめたものを紹介します。


気になる記事があれば是非、読んでください!

それでは本日もよろしくお願いします!!


エルサレム観光|聖地巡礼世界遺産巡り2泊3日で満喫プラン!【1/4日目】

本日の見所は、ユダヤ教の聖地嘆きの壁キリスト教の聖地聖墳墓教会となります。

午前①:イスラエル空港に到着

ベン・グリオン空港



1日目ということでイスラエル入国からお伝えしてます。



私はブルガリアのソフィアからイスラエルのベン・グリオン空港に到着しました。



他の国では空港の記事はあまり書いてませんが、『ベン・グリオン空港』は世界一厳しい空港と言われています。



そして私も!!



もれなく厳しい審査を受けました。。。



笑い話としてだけでなく、
これから訪れる方の参考になる内容になっています。
asia-ttamonse.hatenablog.com


午前②エルサレムにバス移動

バス車内



イミグレを無事にクリアし、続いてバスで移動しました。



ベン・グリオン空港からエルサレムの移動は、タクシーや乗り合いバスもありますが、私は路線バスを利用しました。



移動費ろして最も安いので、
「最適な方法」としてバス移動をお勧めします。



移動について気になる方は、
こちらの記事でご確認を👅
asia-ttamonse.hatenablog.com


※宿泊したゲストハウスについても一部紹介しています。



空港からエルサレム中心部まで路線バスで約1時間で到着しました。




午後①昼食でローカルサンドイッチを堪能

f:id:My-my-life:20200607175656j



ゲストハウスにチェックインした後、
昼食を求めて周辺を散策しました。



特に何を食べるか決めてませんでしたが、
イスラエルは物価の高い国なので、

とりあえずマクドナルドで相場を確認!!



そして、
物価の高さを目の当たりにしました。。。



そのときの様子はこちらで確認できます👅
asia-ttamonse.hatenablog.com



私にはマクドナルドは高級料理だったので、
口コミで評価の高かったサンドイッチを食べることに!



いくつか肉の種類が選べたのですが、
だいぶ調子に乗って最高級ビーフのサンドイッチを堪能しました。



最高級ビーフのサンドイッチとしては、破格の値段でした!



結局、マクドナルドより高くつきましたが。。。




午後②シオンの丘にて

シオンの丘より



そして昼食後にいよいよ観光開始!



先にお伝えします。



イスラエル観光される方は、
『シオンの丘』には絶対に行きましょう!!



見所はなんと言っても、
『最後の晩餐の部屋』です!!



レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画でも有名な、イエス・キリストが処刑される前に12人の弟子と一緒に食べた部屋を訪れることができます。



ここでは敢えて触れませんが、
ダビデ王の墓も紹介しています。



たぶんですが、記事を読むと感動すると思います。



ウソだと思うならこちらから確認してください(強気)👅
asia-ttamonse.hatenablog.com

ダビデ王の墓については、最初の方であわせて紹介しています)




午後③ユダヤ教の聖地『嘆きの丘』

嘆きの壁



シオンの丘を訪れた後も更に観光を継続!!



嘆きの壁エルサレム最大の観光スポット!!!
ユダヤ教の聖地でなので失言ですね、、、)



エルサレムだけでなく、イスラエルを観光される全ての旅行者がおそらく訪れる場所かと思います。



単に壁を見るだけではなく、
お勧めポイントを7つに分けて紹介しています。
asia-ttamonse.hatenablog.com




午後④キリスト教の聖地『聖墳墓教会

キリストの墓



嘆きの壁を観光した後も観光を継続!!



私、だいぶ欲張りです。。



ここも嘆きの壁と同じく、旅行者が必ず訪れる場所。



そしてキリスト教の聖地はこちらの『聖墳墓教会』です。



そのため観光客だけでなくキリスト教徒も多くが巡礼に訪れます。



観光客のお目当ては「キリストの墓」ですが、聖墳墓教会は想像以上に広く、そして聖地なだけあり様々な見所がありました。



キリストが磔にされた場所、処刑後に横たわった大理石の台座、アダムとイブの、、、


などなど、何度も驚かされました。



また教会自体が美しかったので、歴史やキリストに興味が無い方も楽しめると思います。



まずは、、
私の記事で楽しんでいただけたら!笑
asia-ttamonse.hatenablog.com




午後⑤夕食にパスタを堪能

イスラエルのパスタ



聖墳墓教会を後にしたのが、午後7時過ぎ。



空腹ってほどではありませんでしたが、
少しお腹が空いたので夕食はパスタをテイクアウトしました。



レストランで食べるとパスタも2,000円近くしますが、こちらではそこそこ美味しいうえに、1,000円ちょっとで食べることができました。



コスパ良かったので記事にしましたが、
特に面白い内容ではないです!笑
asia-ttamonse.hatenablog.com




エルサレム観光1日目のまとめ

エルサレム1日目を終えての感想ですが、
到着後にトラブルもあって、面倒なことに時間を奪われましたが、結果的に初日から多くの観光地を訪れることができたと思います。



そして初めてイスラエル渡航しましたが、驚きの連続でした。



観光スポットでもたくさん驚かされましたが、イスラエルの都会ぶりにも驚きました。



エルサレム旧市街は、石造りの建物に砂が舞い上がるような中東イメージそのままでしたが、旧市街を抜けると一気に雰囲気が変わります。



路面電車やバスも綺麗で街並みも都会的。通行人も旅行者含めて大勢いて徒歩で散策だけでなく、セグウェイで移動されていたり。



想像以上に都会でかつ、観光としての見所もたくさんある。



物価さえ低ければ文句なしの国です!笑



今回はまとめ記事として紹介しましたが、
正直、記事の展開に悩んでいます。



気になる記事だけ読んでもらえればと思いますが、
なるべく私の感情も入れつつ、皆さんも楽しめる記事を準備していきます。



というわけで本日は以上です。



私の旅の『全て』を紹介するつもりなので、
引き続き他の記事もよろしくお願いします!

では!!



ブログ村のランキングに参加しています!
クリック1つで私の順位が上がります!!
(登録一切なし)

私の記事が面白いと思ってくれた方、、、
『一人旅』をクリックしてまた戻ってきてくれると、
本当に喜びます!!(応援お願いします)

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方、読者登録も願いします🙏

※私のモチベーションも上がります!



最後のさいごに、

Twitterを開設したので、こちらをフォローして頂けると嬉しいです!
ゾノ(@Zono_travel



基本的にはブログ更新情報とポジティブな考え方を発信しています。そこまで頻繁にツイートしていないのでストレスにはならないかと思います。(保証します!)



コメント頂ければ、もちろん返事します!
気軽によろしくお願いします!!